悟空&フリーザラストワン賞
入手しました
早速箱を開けていきます


悟空単体で正面から見たら
手抜きみたい😵‍💫
まあ悟空は使わないから
どうでもいいのです口笛
大切なのはフリーザの方なので
うん良い感じ👀
フリーザの見上げる姿怖カッコいい🫡
さて、
ここでスケバン刑事麻宮サキの
ノーマルソフビを対峙させてみました


・・ヤバイ😅💦
全然ダメ🧟相手にならない的なw
造形からして格が違う🥹💧


オイおめー全然弱そうだなー!
オラたちの闘いに出しゃばるんじゃねえ
みたいな感じで
悟空に叱られてるみたいな😅

昭和の型抜きのソフビなのですから
さもありなん
私としてはこの2人
麻宮サキとフリーザを

私の妄想の中で

HUNTER×HUNTERのメルエムとコムギのような感情の設定でディスプレイしたいのです

サキとフリーザは敵対しているけど
フリーザの方は
本気でサキを殺す気はなくて











サキとバトルをしているうちに
フリーザはどこか直向きなこの地球人女性に畏敬の念とか
知らずのうちに心の奥底に芽生える感情を
感じている・・みたいな設定です😆👍




妄想ですが🫡✨そういう設定や思いがある方がカスタムに力が入りますキューン愛


ではこのノーマルソフビを改造してゆきます。もう二体目なのでどんどん進みます
肘を曲げて腰に手を当てたいので
切断して曲げポーズを作ります

手首から先は造形が悪過ぎて使えないので
取り替えます

革手袋はブラウンに塗り替えるかも



風に靡くスカートも組んでいきます


束ねた後ろ髪もイラストや漫画のように
ブワッ!と長く靡かせたいので





思い切り長くカスタムです

うわ
いい表情になってる✨
首元と髪変えただけで顔の印象が
セクシーに激変しました✨💯

二体目なので慣れもあります
仮組みというか当てがっただけの設計図状態ですが

大体こんなこんな感じで進めます


もうちょっと進まないと
悟空みたいな前かがみで見下ろす感じは
バランスの取り方がつかみ難いです



でもとにかくプロポーション改良すれば
きっと良いポーズが出てきますಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ
こうやっててふと思ったのですが

何だがフリーザに拘らないで
自然にカスタムした方が楽だしスムーズに美しい改造が出来そうではあるのですが
・・(;´∀`)
そこ逃げたり外したら今回の計画の意味が無くなる訳で

二体目なんだからフリーザ巻き込んで
見ててワクワクできるようなの作らないと🤔
自分自身やる気萎みそうで怖いので

フリーザとセットの計画は外さず
頑張って作りますパーアップ

いい感じで作れるように
フィギアに導いてもらいたい←最後まで他力本願は治りません(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)




オマケ↓
ジェッターマルスですが
やっとまともな肌色決まりました
肌色部分下塗り含めて合計6回塗ってますゲロー