紫ナコルルのガレキ製作中に

ふとどうせなら何かカスタムしてみようかなー?口笛みたいな気になり

 

何かもう作らないガレキから

パーツ移植してみよっかなーと


ガサゴソ採掘してたら

こんなん出ました下矢印びっくり(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

え?びっくり!???誰がいつのまに
こんなん買ってたん笑笑い泣き
みたいな⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾タナボタtension♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

えーどれどれー(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)
このさくらさんルックスがいいですねー!🫰✨

箱にカラーで色指定まであります👇😆
分かりやすいアップ二重丸

しかし( ゚д゚)ハッ!ハッ
我に返る瞬間がコレ下矢印タラー
あくまで個人的意見ですが
ガレージキット作る時
剥離剤がメッチャ邪魔しませんか?
所説剥がし方ありますが
全然通用しなかったです(ノД`)シクシク


もう剥離落としやクレンザーでコスっても
塗装したら
普通にペリッと剥がれます


三回くらい塗装を全部シンナーで落として
剥離剤→クレンザー→塗装→シンナー落としの工程を踏まないと剥離剤は落ちてくれません(⁠(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)
いやもーオカシイでしょ!ムカムカムカムカもやもやガーン

ネットで調べた全ての方法は跳ね返されました。中には鍋で長時間グツグツ煮るという方法まで試しましたがどれも
やってないより少しマシ
と言う程度の効果しかありませんでした

とにかく
剥離剤落とし溶剤付け置き→ブラシで洗い流す→シンナーを付けてブラシでこする→クレンザーを付けてブラシでこする😡これを2〜3回繰り返してから塗装しても
ぺりっ♥
いやいや
オカシイでしょ(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠︵⁠ ⁠┻⁠━⁠┻


それがこの工程に本気で塗装する→ぺりっ♥と剥がれる必ず入らないと何故か剥離剤は落ちないのです

私は絶対に剥離剤の王様に
呪われているんだと思う

剥離剤マジで〇んでほしい🤮
吐きそうになるほどイライラするし

一回で終わらせたいならヤスリがけしかありませんが細かいパーツは無理なのです

もう(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
疲れ果ててやる気なくす
今までどれだけの
ガレキ制覇を目指した勇者たちが
この剥離剤落としという
卑怯な罠に
足元をすくわれて挫折していったことだろう・・


私は日常生活ではそんな事はないのですが
ガレージキットが絡むと

・・あっ これちょっと休憩しよ
ぐっ!それます作ろう
れっ?
コッチをまず先に・・

じゃあそっちのは一旦中止でいつかまた

そして忘却の彼方へ・・

だって下処理とかマスキングとか気泡消しとかペーパーがけとか
苦行しかないんだもん

作り始めたら
楽しくないんだもん



このパターンをエンドレスに繰り返しているうちに

ガレージキットが絡むと完全にADHD発症するんだと気付きました╏⁠ ⁠”⁠ ⁠⊚⁠ ͟⁠ʖ⁠ ⁠⊚⁠ ⁠”⁠ ⁠╏





ガレキの好きなモデラーの多くは
これを発症しているが故に

永遠に作らない未組立のキットを山積みにしているのだろうという結論に至りました




恐るべし剥離剤の呪い・・