natuの婚活による実践的学びを落とし込む、
がんばり女子のためのブログですウインク



ハイスペ男性と結婚したい!



そんなこと声を大にして言うなんて恥ずかしい…
私はそんなに思ってないし…
もやもやもや…



言い辛いよね。


でもね、


やっぱり婚活女子には多いんですよー!!
それがネックになっちゃう人もいる。



ハイスペの基準もそれぞれだけどね。



年収1000万の人もいれば、3000万の人もいれば、5000万の人もいるだろう!



学歴や職歴って人もいるよね。



そのどれも、どうしても望んでいるのであれば…?



それは、取りに行ってもいいと思う。



で、


そのときに、必要な要素がある。
それは、



ハイスペ男子にびびらない自分であること。


あなたがどんな女性であれ、
相手がどんな男性であれ、これは共通なんだ。



相手のほうがすごいから、意見がいえない!
自然でいれない!自分の家族の話を話せない!
仕事ややりたいことより相手を優先!
いっつも相手にコンプレックス感じてる…


みたいな状況だと、


全て相手に伝わり、
相手からすると居心地悪く、
なんなら
対等じゃなく見下し対象になっていく…


のだよね。


だから、ちょっときれいで、
恋愛できることがあっても、
ハイスペにビビらない自分じゃないと、
結婚までいかないことが多い。



育ちのいいお金持ちがお金持ちと結婚する。
キャリア女性がキャリア男性と結婚する。
有名大学のサークル繋がりで結婚する。


こういうのが多いのは、
二人が一緒にいるのが精神的にごく自然だからなんだよね。


なので、
あなたが精神をそのレベルまで、引き上げることができれば、あなたがハイスペじゃなくてもハイスペ婚は可能。


めちゃくちゃはまってる何かがあって、人に教えられる光るものがあるとか。

たたきあげでもキャリアを積んできたとか。

チャレンジしまくってて広い世界に人脈があるとか。

とにかく感情が安定していて、何が起きても動揺せず笑顔でいられるとか。


そういう、
唯一無二の自分の自信を磨き上げること。

それが、ステージの高い男性と一緒にいられるキモだと思う。


ちなみに…


きれいでいることは、当たり前。
怠るなら無理だよー。



私の場合、
ハイスペというほどでは、ないけれど。


キャリアアップして、新しい学びを得にいく度に、出会う人の質が変わっていった。


婚活じゃなくっても、
普通に暮らしてたら考えられないような人に会えることが増えた。


まだまだ、自信を育てている途中だけど、
そういう自分になりたいと常に思ってる😊


最後に…
荒業だけど、
ものすごーーく年齢が上の人や、容姿が少し…の人など、条件のバランスでハイスペ婚は叶うこともあるけど(そのどちらも、自分が大事と思える人なら、幸せだし)、ほんとに自分にとって大切なことはなにか??

もう一回、問いかけてみてね😊



ブログランキング・にほんブログ村へ