natuの婚活による実践的学びを落とし込む、
がんばり女子のためのブログですウインク



一緒に婚活してた仲間や
ちょっと遠くの知人がさくっと
結婚を決めたりするのを見ると、
 


なんで自分もがんばってるのに💦



と思いがち。



でもねー、
タイミングの早い遅いは、あれど、
結局何かを掴む人って、



諦めない


これに尽きるような気がする。



恋愛も、結婚も、仕事も、打ち込んでる趣味でもなんでも。



引き際が、重要な一時的な関係や状況はもちろんある。(不倫や、いじめとかね。)



でも、本当に自分を幸せにするための
「何か」
を掴むなら、



手を変え、品を変え、
考え方を変え
場所や、時間の使い方を変え



いろんなことが変わって、
時間がたくさんかかってもいいから、
時には休んでもいいから、



ちょっとずつ動いて



諦めない


ことが大切だと思う。



婚活の、停滞期は、
よく真っ暗なトンネルに例えられるけど、
真っ暗な中を歩いてる間って、
真っ暗でいつ明けるかわからない。
あと一歩、あと一歩、
て歩いてたら、急に明るくて清々しい場所に出たりする。



金脈を探してたとして笑
掘っても掘っても出てこなくて、
もうやめたいな、
と思ったときに、
あと1センチ、掘ったらザクザク金が掘れるかもしれない。



そういう気持ちをもって、
すぐに成果でるなんて思わないで、
ゆっくりでも歩き続けるのが婚活かな、
と思う😊



ブログランキング・にほんブログ村へ