「どっこいしょ!」  「よいしょ!」

の掛け声が、最近合言葉のようになってます・・・。

そう・・・。年末年始の食べすぎが原因で、動くのがキツイ・・。

そろそろ調整しないとね・・・。(笑)


みなさんの体調はどうでしょうか?

昨日は7日で、七草粥七草を食べる事が日本の風習になっていますね。

「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」

なぜか昔、必死に覚えていましたけど。(笑)

人の名前と顔が一致しないように、七草も実際見て分かるのはセリぐらいかな?

って七草の事を書いてますが、昨日の晩はたこ焼きたこ焼き(楊枝ナシ)パーティーでした

昨日たこ焼きプレートを買って、はじめての初チャレンジ

いつか自宅で作りたいなぁ~って思ってたんでたこ

初の自宅たこ焼きたこ  でした

うちは良くお好み焼きseiseiも作るんですが(ご飯もOKです)

私はお好み焼き感覚で作ればいいしょ!
(粉も水も私のさじ加減、いわゆるテキトー)
って思ってたんだけど

あまかった・・・。(T-T )たこ焼きたこやきって作るの結構難しいのねぇ~。

粉と水の比率で全然違う代物になるし!知らんかったぁ・・・。

1回目は水が多かったのか、トロトロ状態・・・。

2回目に粉を足したら、今度はカチカチ状態・・・。

3回目に水を少しだけ足したら、ちょうどいい具合になりました



この間、旦那に言われた事がありました。

性格的に主人は説明書等は必ず目を通すタイプ

逆に私は説明書ほぼ読まず、いじって覚えるタイプ
(だいたい似たり寄ったりだから一緒でしょ!みたいな)

なので、今回のたこ焼き作りも、主人はPCでたこ焼きの作り方を検索してたんですが

私が「いいやん!そんなの読まんで!」と見向きもしなかった事が気に入らなかったらしく

「たこ焼きをなめたらいかん!」と豪語され
「ちゃんと読まんけんやん!」とお叱りを受けました(笑)


すんまっそん以後気をつけますぅ~。。。。

とまぁ~そんな、こんなで楽しいひと時を過ごす事が出来ました

考えてみれば、そんな主人ともいろいろありましたが、今では良きパートナーです

やはり家族も「自信」「絆」「愛」は育むものなのでしょうね

今は本当にあまり欲しい物もありません

「足るを知る」 なのでしょうね。

もうこのままで十分幸せです

たまには主人と喧嘩もするでしょうが、それはそれでコミニケーションなのかな?(笑)

そんな今が一番楽しいです

苦しい時を、共に過ごした者同士だから、分かり合えるのかもしれませんね。

さぁ~て、今度は何を作ろうかなぁ~フライパン

ってな事で、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました