ゴールデウィークも、あと一日。


一昨日の夜から二男がきて、孫たちはあちらのばあばの所へ。


一泊していく予定が、二泊していきました。まごたちも、遊びにいってきたようで遅くなったのであちらのばあば所へ泊まることにしたよです。


昨日は、叔母がタケノコほしいと言っていたと母から、連絡があって、じゃあ掘ってこようと、二男と。


若者がいないともう、たくさんは掘れない私達。


今年はほんとに豊作!たくさん出てます。


届けに行くと、実家の母は、風邪をひいていて

腰も痛いと😅


父は、元気でしたが。


全部おばの所へ届けました。


大喜びのおば。


大量のタケノコだったので、お嫁ちゃんに、ごめんねと、ひと言あやまりましたよ。


だって、処理が大変だもの。


茹でて、スライスして食べたり、味ご飯したりと言ってました。


疲れたと帰ってくると、二男が、お風呂掃除するから!


と、きれいにしてくれた!

頼もしいわ。

役に立つときもあるのね😆😆


その後、夕飯は、町のごはんやさんへ。



体調も戻ってきたので、焼肉定食!


息子は、カツ丼の大盛り!

若者は食べる食べる!


夫は、ラーメン、餃子!


美味しくいただきました。


今日から、コタロウはあちらのじいじの所へ!


海が近いので、この暑さ、カニとりしたいと言ってました。


さあ、のんびりしましょう😆


洗濯干しますね!