震災とその後の出来事に


私自身の意識も大きく変化しています


まさにみんなで助け合う毎日で


お互いの気遣いがとても嬉しくて


すごく励みになっています



ところでこんなサイトがあります
 http://togetter.com/li/111965


被災地で活動している自衛隊員のつぶやきです


想像することしかできませんが


本当に大変な思いをしているんだろうなと思います



私の住む地域は


自衛隊関係者が大勢います


友人の一人は


ご主人が震災以来ずっと被災地で活動しており


携帯もつながらないので声を聞くこともできません


友人は2人の子供たちと夜中


余震のたびに怖くて庭に何度も飛び出していたと


言っていました


ご主人がいつ帰れるか分からないまま


先日追加の着替えと差し入れを仕送りしていました


基地からはヘリや航空機が毎日


朝早くから夜も遅いと11時まで飛んでいきます




みんながそれぞれいろいろなことを感じ


頑張っています


そして温かい言葉や心遣いにとても励まされています


 東北地方太平洋沖地震募金情報まとめ
 
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin  

 東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表
 
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html  

 東北地方太平洋沖地震 募金サイトまとめwiki
 
http://w.livedoor.jp/e-bokin2011/  

 Yahoo! JAPAN /東京電力、東北電力管轄の地域の方へ効果的な節電と計画停電の対処方法
 http://setsuden.yahoo.co.jp/





みなさまのポチが励みになります

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村   にほんブログ村   にほんブログ村



☆*゚ ゜゚*強みと天職を知る☆心地いい幸せな毎日の色と心と行動のヒミツ from海の見える街八戸