昨日デビューの


東北新幹線 「はやぶさ」
カラーセラピー&ライフカウンセリング 本来の力を引き出す心地いい幸せな毎日の色と心from海の見える街八戸  


近所の穴場スポットで


写真を撮っていましたら


(小6の息子が鉄ちゃんなのです

 おかげで小3の娘も鉄子への道を(;^_^A。。)



軽トラックに乗った


年配のご夫婦がやってきました




フキノトウを探しにやってきたら


私たちの姿が見えたので目


きっともうすぐ 「はやぶさ」 がくるのだろうと


立ち寄ったということでした




普段お二人とも畑仕事の傍ら


このようにあちこちの山へ出かけているのだそう



「片道2時間なんて当たり前ヨ」


とおっしゃるそのご婦人はなんと80歳!


そして隣のご主人は90歳!!



「お元気ですネーうらやましいです^^


秘訣があったら教えてください☆」



するとご婦人が教えてくれました



体の声を聴くこと。


少し疲れたなあと思ったらすぐ休むし


少しおなか一杯と思ったらそれ以上食べない


それだけねドキドキ




そして現れた 「はやぶさ」 の速さに


お互いビックリ!しながら


「元気なうちに一度乗りたいネ」


と帰っていきました

カラーセラピー&ライフカウンセリング 本来の力を引き出す心地いい幸せな毎日の色と心from海の見える街八戸  




「体の声」



カラーセラピーで


みなさんが選んでくださった色には


その方の心と体の情報が映し出されています


そこに現れている


「心の声」 と 「体の声」 を聴くことを


とても大事にしています^^