一年で一番寒い季節を迎えています


みなさまお変わりありませんか雪
強みと天職を知る☆心地いい幸せな毎日の色と心と行動のヒミツ from海の見える街八戸  

つららも日に日に大きく育っています汗


さていよいよ卒業シーズンを控え・・


今私が関わっている


卒業実行委員の仕事メモ




卒業式後の祝日謝恩会で


保護者と先生方の席札に


子供たちからのメッセージを添える


心温まる演出を企画していますニコニコ




小学校生活を支えてくれた親へ




子どもたちからの言葉を


パソコンパソコンで打ち込みながら


読んでいきますと。。




「部活の送りむかえありがとう」


「試合の応えんありがとう」


「病気のかん病ありがとう」


「けがした時病院へ連れて行ってくれてありがとう」


「雨がふった時かさありがとう」


「参観日に来てくれてありがとう」


「いつも仕事頑張ってありがとう」


「家のことしてくれてありがとう」


「誕生日いわってくれてありがとう」




みんな


それぞれに感謝の言葉を述べていますニコニコ



「産んでくれてありがとう」 や


「大好きだよ」 の言葉も・・



子供たちもこうして


あらためて言葉にすることで



6年間たくさん支えられてきたんだなー



と感じるのかどうかは分かりませんがにひひ


少なくとも


何となく心が温かくなるのではないかと思いますラブラブ




「親であること」 は


頑張らなくてはならないことが多くて


正直


「キツイ」 こともありますが叫び

(そう感じるのは私だけ。。ではないですよネ)



逆にまた自分も


誰かにたくさん支えられていることを


思い出させてくれました




ところで

息子は何て!?キニナル…



「旅行にたくさん連れて行ってくれてありがとう。


 おかげで元気に育ちました」



そうだネ


たくさん行ったネ


楽しかったネ

(私が大の旅行好きですドキドキ



これからもたくましく元気に生きていってください