連日寒~い日が続いています雪


体も固くなっているような気がしますネ(・・;)



ところで


私にはずっと


苦手なことがありました



それは


「天に任せる」


「委ねてみる」


ということなんです



「おまかせする」 お話は


コチラにも出てきますニコニコ

啼かなくていいホトトギス/小林 正観
¥1,500
Amazon.co.jp



どうしても解決できない問題があるとき


どうにかしようと


ひたすら考え 悩み


自分の努力次第でどうにかできるかも!


なんて思ったり



けれど


ちょっと肩の力を抜いて


とりあえず 


その問題をいったん置いてみる



環境をちょっと変えてみたり


気分転換しているうちに


それは


実にいい感じで進んでいくのだということを


知りました




すると


あまり心配することもなくなりますし


その分ほかのことに


時間を使えるようになります^^




「任せる」 「委ねる」


ために大切なこと



以前の私に欠けていたもの


それは


「自分が大丈夫なことを信頼する」


「自分の感覚=直感を信頼する」


「自分の人生を信頼する」


ことだったんです!



心のリラクゼーションfrom海の見える街八戸 ストレスフリーで心地いい幸せな毎日を過ごす心と行動のヒミツ&カラーセラピー  



なかなか難しいこの


「自分を信頼すること」 ですが


(私もだいぶ時間がかかりました f^_^;)


コツはあります黄色い花