集まれ!スーパーロボット祭⑪ | 父ちゃん日記

父ちゃん日記

うちの神楽君も次の11/9でいよいよ10歳
時の経つのは本当に早いです
神楽氏の成長と我が家の近況、
復活したプラモ製作等、超自己満ブログ~


要注意!
基本的に不謹慎父ちゃんです
面白ければ何でも良い、精神的暇人なのでご注意、ご容赦願いください
m(_ _)m

はんにゃはらみ
( ̄ー ̄ゞ-☆


ここんとこ
改めて
『不思議の海のナディア』を観てます

『トップを狙え』も手元に欲しい……


ガイナックス……
って言うか庵野作品に批判的な癖に
中坊の頃から何だかんだ好きなんすよね


しかし
手放しで好きと言えないジレンマ……


ナディアもNHKを騙くらかした感満載だし
トップみたいにOVAでやりたい様にやった方が
合ってると思うんすよね……

トップは様々な面で振り切っていて良かった

各所に散りばめられた
他作品のパロディも
主人公、声優、主題歌の
トリプル『のりこ』も馬鹿馬鹿しいけど
(しかし日髙のり子好きだなー)
清々しい位に堂々としていたから
OVAという閉ざされた媒体では
それが魅力だった

でもナディアでは

『は?』

だよね

序盤は雰囲気良くて
自分は結構好きなんだけど

次第に雰囲気をぶち壊していく展開に…

こんなもんNHKで子供に見せるなよと…
ナディアの時は自分高校生だったけど

素直に受け入れられた当時は好きだった

大人になって改めて観て

なんじゃこりゃ
 

裏切られた気分になったのをよく覚えている



他の作品でそういう事って
あまり無いんすよね





要は上っ面
ディティールの組み合わせだけで
作品を作るから
パッと見スゲーってなるけど
よくよく見てくと
設定の積み重ねでしかない

自分自身そういうのが好き故に

同族嫌悪的なものが
あるのかも知れない……








身体にフラットクリアー吹いて
腕を組みました~

言い訳ですがパーツ合わせ目の段差が
ちょいちょい目立つとこにあるので
瞬着パテ(クリアー)で埋めたりしていて
そこそこ手間がかかります
いつもは缶で梨汁並みにぶしゃーっと行く
フラットクリアーですが
こんなとげとげなのでムラムラしそう……

なので
エアブラシでまんべんなく…
今回塗装してないのでこの位は……ね
(^^;

しかし塗装済みキットはかえって組みにくい
っすな(。-∀-)

そげにゃ感じ
(^^;