貝ガラ屋 | 父ちゃん日記

父ちゃん日記

うちの神楽君も次の11/9でいよいよ10歳
時の経つのは本当に早いです
神楽氏の成長と我が家の近況、
復活したプラモ製作等、超自己満ブログ~


要注意!
基本的に不謹慎父ちゃんです
面白ければ何でも良い、精神的暇人なのでご注意、ご容赦願いください
m(_ _)m

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラー
メンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラー
メンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラー


そう、今日の晩飯はメンラーです( ゚Д゚)ゞ
いや、ラーメンです(;^∀^)


先日、格闘エゴイストさんから教えていた相模原市淵野辺という所にあるラーメン屋にやってまいりました

自分、食材としての貝が大好きなので期待度大です( *´艸)

こじんまりとしたお店

店の前を車で通っても気がつかず、歩いて来てようやく発見
駐車場も道路向かいなので初めて来るとよく判りません
近所では人気ありそうです


はい
カキラーメン
牡蠣の香りがこれでもかと香ります
この香りには一家揃って『いい匂い~♪』と思わずうっとり
濃厚な牡蠣の出汁が中太麺にマッチしていて思わず唸る
ぶっちゃけ、牡蠣そのものを食べるより、牡蠣を堪能出来るんじゃないの?って思いました

麺を食したら貝メシを残ったスープに投入すると濃厚牡蠣雑炊になり、最後迄堪能できました

どこかのレビューでスープが少ないと見たのですが、そこまで少ないとは思わないし、これだけ味の濃いスープを無駄に多く提供する意味も無い、濃厚さを堪能できる丁度良い量だと思いました


超猫舌神楽氏はつけ麺
この脇に置いた謎の物体、柚子胡椒かなんかの薬味かと思っていたら、恐らくこれは出汁を取った後の牡蠣の身……というか内臓を味噌状にしたものではないかと思います
嫁さんは『かに味噌』って言ってましたがw

神楽氏は嫌がったので…
神楽氏が残したつけ汁に溶かして麺をすすると本当に濃厚な牡蠣味を堪能できました


この店は本当に旨い


嫁さんは『今迄食べたラーメンで一番美味しい』と感激していました

そのフレーズ、よく聞くんだけどね(。-∀-)


オマケ
食べた後のゲップ迄美味しくなります
え?その情報要らない?( ;∀;)



最後に

格闘エゴイストさん
良い店を教えて頂きまして、有難う御座いました
m(_ _)m