良い奴はみんな死ぬ | 父ちゃん日記

父ちゃん日記

うちの神楽君も次の11/9でいよいよ10歳
時の経つのは本当に早いです
神楽氏の成長と我が家の近況、
復活したプラモ製作等、超自己満ブログ~


要注意!
基本的に不謹慎父ちゃんです
面白ければ何でも良い、精神的暇人なのでご注意、ご容赦願いください
m(_ _)m

マルコロッソの名セリフと言うと



『飛ばねぇ豚はただの豚だ』が上がると思いますが、自分も勿論好きなセリフです( ゚Д゚)ゞ


けれど
序盤、ジーナの店でジーナの旦那が戦死したと知らされた時のマルコのセリフに男泣きしそうです

皮肉めいたマルコのセリフ群の中でも最も本音にせまる最高のセリフだと思うのです

『飛ばねぇ豚はただの豚だ』は皮肉一杯の強がり発言ですが、自分の弱さをも含んだ『人間マルコ』としての想いを含んだ名セリフが
『良い奴はみんな死ぬ』

友人達が死んでいく中、生きている自分は何なんだ
自分への皮肉、戒め、様々な感情を含む、生きる事が下手くそな男の本音

おっさんになった今だからこそ響く名セリフかも知れませんね(マジ泣きそうw)
凄く好きなセリフです

自分は、ほかに同じセリフを言う人をもう一人知っています

自分がアシスタントをしていた、漫画家の、元師匠です

馬鹿みたいに、呆れる程に漫画一筋に生きた人が
生きる事に懸命な命達に言っていた言葉で、20年近く経った今でも、忘れられません


そんな青春の一時を思い出す

『紅の豚』が今放送中ですw



以下余談

赤いヒコーキって言うと

赤い彗星シャアアズナブルのモデル(?)
レッドバロンこと
マンフレットフォン・リヒトホーフェン
の愛機
フォッカーDr1
最高にカッコいい三葉機です

プラモ作りたいけどあんまり売ってませんね(。-ω-)