お久しぶりです、館長のとくだです。

前回の書き込みから大分ブランクが空いてしまいまして申し訳ございません(^▽^;)

続きを書きますね。

4月までは月曜日から金曜日までの午後6時から9時という非常にコアな営業時間でやっておりました。しかし一日たった3時間という営業時間はあまりにも無理がありできれば週末に移行したいという思いがありました。

そこでアーケードゲーム博物館計画の方に協力を得て5月に共同開催でグラディウス25周年祭りを企画しました。これをきっかけに平日営業から土日営業に切り替えました。グラディウスファンは非常に多いのでHPで告知したら一日20人位の方が来てくれました。そして今回のゲームサイドありがとう祭り、弊館にとって一大イベントを開くことが出来ました。

編集長はイベント開催日まで日にちが短いのにも関わらず9本立てのトークショウを企画していただきました。編集長の人脈には本当驚きました。またゲストの方々のご協力にも大変感謝いたします。

雑誌ですから執筆されている方のお顔を見ることはありませんので、お会いしたときは本当に感激でした。そしてここでしか聞くことが出来ないお話もいっぱい聞くことが出来ましたし最高の一時を過ごすことが出来ました。今までの人生で一番思い出に残ったといっても過言ではありません。

弊館のコンセプトは懐かしいゲームを遊べることを挙げていましたが、このイベントによって遊ぶだけではなく、ゲーム業界の方々のお話も聞けるという2大コンセプトが確立しました。これもひとえに周りの方々のご協力によって為し得たものです。

自分がこのお店を始めた理由はゲーム仲間を作りたかったからです。懐かしいゲームの話を皆さんと共有したかったんです。

このイベントで夢が叶いました。

イベントにご来場頂いた方々、また来られなかった方々、編集長を始めトークショウに参加して頂いたゲストの方々、また編集長を紹介していただいたお客様、そして弊館のスタッフの方々本当にありがとうございました。