先日ふと
かなり前に買って
読みかけだったこの本を
手に取りました。


その時にはまだ
タイミングではなかったのか


今改めて見てみると
基本的なことから
一人で実践できるワークなど
面白い情報たくさんのわかりやすい
一冊でした音譜


『エンパシー』共感力


は 特別ではなく
誰にでもあり 大なり小なり
自覚あり なしはあっても
知らず知らずのうちに
使っている人間の能力のひとつ。




自分をもっと 深く知るための
きっかけになるかもしれない
面白い本ですキラキラ
意識を拡大させるためにも ちょっとしたよいレッスンになりそうです。





ちなみに
私は『環境エンパス』が強く
その他複合タイプ。


(環境エンパシー→
『森や海、山、砂漠などの独特のパターンに強く繋がる。香り、植物、動物があなたの足を止めしばしその体験に魅了される。
逆に新しいショッピングセンターを作るために 森の木々が切り倒されたら 心が痛みます。よその国の熱帯雨林の破壊を知って苦しむかも知れません。地球上のものは 全て意識で繋がっているからです。』とのこと。)



と言う 側面があると解って
対処の方法や 関連書籍があるのもわかったので



今まで 何でこんなふうに感じるんだろ?
とずぅーっと何となく思っていたことが なるほど!
と理解でき 腑に落ちたこと



そして ちょっとした
今後の課題が明確になりました。
あ~ ヨカッタ(^^♪



数種のエンパシーが
大なり小なり 生まれ持ってあって
それらが ひとりひとりの個性となっている。



エンパシー(共感力)、と言う側面から見て行くのですが
後半から 少しずつ
スピリチュアリティな本質に迫っていくというなかなか面白い本です。

私的にはさらりと 読みやすくて好きな保存版音譜



ご興味ある方は ぜひ
お読みになってみてくださいませ音譜
VOICEから 出版されておりました。




一般的な能力として


☆身体直感型→人が体に感じていることを感知する。

☆身体ワンネス型→人の体に起きていることを 自分の体で感じる。

☆感情直感型→相手が 一言発するだけで 相手の感じている感情を理解する。

☆感情ワンネス型→人の感情を自分のもののように感じる。

☆知的変容型→人の思考プロセスを
自分のもののように体験する。

☆スピリチュアルワンネス型→人の内面をそのまま体験できる。
(実はこれは 誰にでも備わっているそうです。使う意思があるかないかだけだそうで。なるほどだー 面白いドキドキ)



他に 少数派のエンパシーとして

☆分子エンパシー
☆動物エンパシー
☆メディカルエンパシー
☆ガーデニングエンパシー
☆クリスタルエンパシー
☆エレメンタルエンパシー
☆環境エンパシー

というものがあるそうですよ音譜


この本では ワークとして
『誰にも影響を受けていない状態の自分を知る』
ところから始められるのですが
これも 新たな発見がありました。



いかに 様々な影響を
知らずに受けているかということ。
しっかり オン、オフするのは
とっても大切ですね。




全ての人に備わっている
大いなる能力に 改めて感謝せずにはいられません虹



それでは また~キラキラキラキラ
☆-( ^-゚)v



Android携帯からの投稿