前の更新から気づけば2ヶ月も経ってました(^_^*)

お仕事が変わったり、子供達も新しいスタートだったりと、お陰様で慌ただしくも毎日楽しく生きてます(^○^)

そんな中、食生活の見直しと言いますか、とにかくパン(小麦粉製品)が無いと生きられ無い日々で、それにカフェインの組み合わせがとにかく大好きだし、とりあえず食べると落ち着く・・みたいな。

でもまたすぐお腹が空いて、カフェラテとスコーンとかクッキーの組み合わせが食べたくなる。

まぁ、特に不調も無く元気だけど小麦粉食べ過ぎじゃない?と言う訳でプチ糖質制限初めてみました。


朝は、自分で焼いた米糠入りのパン(砂糖は少なめ)にバターと、砂糖抜きのココアに、これまた砂糖抜きのたっぷりの生クリームと砕いたナッツ(からみスペシャルで検索してみてね)。あとはゆで卵とほうれん草など青いお野菜に梅干し。

↓  からみスペシャル

{BA169C37-A51F-489F-ADF1-6F3AF92080C3}

んで、昼は少なめご飯に肉や卵とお野菜入れたお弁当。ここにも梅干し。

夜はご飯は抜きで、たっぷりお肉やお野菜と味噌汁。

お腹空いた時の間食はナッツとチーズかゆで卵、からみスペシャル入りのココアかミルクティー。

とにかく、糖質は減らしてタンパク質と良質の油をしっかり摂る。

そんなメニューで10日程やってますが、ビックリするくらい甘い物を欲しない(^_^*)
食後ちょこっと欲しかったデザートも要らない(笑)

カフェインも要らない。

そして、お肌の調子が良いのとお通じも良い感じ、何より腹が座ってる感じで気持ちの浮き沈みが少ない!
生理もたまたまなのか新月に来て、コアグラも少なく綺麗な血だし。


今日、お友達がくれた甘いジュースを二口くらい飲んだら5分くらいして頭がボワーンとなってびっくりした。

色々やり方があるだろうし、個人差もあるだろうけど、私には圧倒的に脂質とタンパク質が不足してたのかな?

だからおにぎりやパンを食べて満たされないお腹を満たそうと、身体が必死だったのかも。


今まで自分に禁止していた、動物性の油やたんぱく質。
それをしっかり摂る事で、満たされていってる感じ。
逆に植物性の油は控えてます。
低温圧搾のオリーブオイルはパンにつけたりサラダにかけたりしてますよ。
あと、バターは使うけどマーガリンはつかってません。

と言ってもまだ、初めて10日程なので様子を見ながら続けたいと思います。

今はオメガ6の油しか摂っていなくて、バランスが良くないらしいので、オメガ3のたら肝油(砂糖入りのじゃないよ)をゲットしたいのですが、売り切れ中!

亜麻仁油とかでも良いそうですが、たら肝油が欲しい(^_^*)

さて、これからの身体の変化が楽しみです(*^_^*)

{704A6970-787A-4D1A-B882-E64F8CA6A920}