ほんま今日は寒い
もう冬の格好してますよ
2.3日前 早朝にコンビニに行ったときは
短パンだったけどね
なかなか やるなあ・・・地球w

 

「常軌を逸している」鈴木宗男氏、

維新の除名処分に猛反論 

「まだまだ成熟した政党ではない」と苦言も

 
渦中の鈴木宗男氏が、政治ジャーナリスト・青山和弘氏の単独インタビューに応じ、
報道の真相について語った。
 
鈴木宗男氏によるロシア訪問をめぐり、党に無断に訪問したとして、
維新は除名処分とする方向で検討している。
 
 
鈴木氏は10月1日から5日にかけて、ロシアのウクライナ侵攻後、
日本の国会議員として初めてロシアを訪れ、外務次官らと会談した。
党への届出は、出発の1日後だったという。
また、ロシア国営通信「スプートニク」による鈴木氏へのインタビュー動画では
「ロシアの勝利を100%確信している」
との発言も報じられている。
 
 

 鈴木氏は6日の会見で、

「いかなる処分でも、事務的なミスであっても、

責任は私にある」

として、

処分を受け入れるとも取れる発言をしていた。

これについてインタビューでは、

「私どものミスは渡航手続き、外国に行きますよという手続きが

たまたま2日遅れただけなんですよ」と、

維新が問題視することを

「不思議でならない」

と語った。

※この「発言に一貫性がない」のが ムネオの特徴

 

 

参議院には9月29日に届け出たが、

維新への届出については

「29日の夜、出しに行ったところ、事務所が閉まって人がいない。

次の日は土日だから、月曜日(10月2日)の朝9時に紙を出しに行った」

と鈴木氏は説明する。

 

「私の出発が次の日(10月1日)だから、(維新は)出発前に出していないのがおかしい、

手続きミスだと言ってきてるんです。それは確かに手続きミス」

と認めるも

「実際、活動するのは(10月)2日以降なんですから、

その日の朝にはちゃんと出してるんですから、なにも目くじら立てる話じゃない。

(除名処分は)

私は常軌を逸していると思いますね」

と憤った。

※常軌を逸しているのは維新、ムネオ お互いさまやろ

 

 

維新は現在、鈴木氏の除名処分を検討している。党についての考えも聞いた。

 

「国会閉会中、国民から選ばれた政治家が、海外渡航するとき、

いちいち『どんな話をするんだ』とか、

『何のために行くんだ』と聞くだけでも、

まだまだ成熟した政党ではないと思ってます」

とバッサリ。

※維新の方を持つ義務はないけどね

 

「私にいろいろ言っている人に言いたい。

『あなた、どこの国に行けますか』。あなた自身のチャンネルで。

私は外務省など、どこにも頼んでませんから。モスクワの日本大使館にも、

何のアテンドもお願いしてませんから」

と、すべて自前で実行したことを主張した。

 

 

インタビューを終えた青山氏は、鈴木氏の現状について、

「たとえば自民党であれば、杉田水脈議員が、いろいろな発言をして、批判されていても、

除名にはしないんです」と例を挙げ、

「なぜかというと、それが『自民党全体の印象にはつながらない』という、

ある意味、自信とゆとりがある。彼女を切ることで、失う支持者がいることもわかっている。

ただ日本維新の会には、

その余裕がまだまだない」

と解説。

 

 

 「成熟した政党ではない」発言にあるように、

まだ発展途上の政党であり、党内には「日本維新の会のイメージが毀損(きそん)されてしまう」

という危機感があるようだと語った。

※とっととロシアに「移住」して

ウォッカ飲んで

ピロシキ食って

コサックダンス 「プー」と踊ってろ 

でございます♪

 

でわ また