今日は 相撲の千秋楽で~す♪

(相撲 好きなんですか?)

観てませ~んw

 

ジャニーズの話 奥が深すぎますね

他の話題も気になりますけど

まあ もうちょっと・・・

 

ジャニーズタレント主演新作ドラマ 

制作ストップ 

“新浪発言ショック”でスポンサー離れ相次ぐ

 
ジャニー喜多川元社長の性加害問題に揺れる
ジャニーズ事務所の所属タレントが主演する、来年放送の複数のドラマの制作が
ストップしていることが23日、分かった。
テレビ各局から
共演者側に撮影の延期や企画の見直しが伝えられている。
※途中で打ち切り とかじゃなくて良かったがな
 
 
 
共演者の事務所関係者は
「テレビ局から
“スポンサーが難色を示している。
ドラマのスケジュールをいったん白紙にする”
と連絡が入った。
局がかなり力を入れていた作品だったので驚いた」
と話している。
※今までは ジャニーさんだのメリーさんだの しゃしゃり出てきて
強烈な圧力で 「トラブルはなかった」ことにしてたわけで
それが「普通に戻った」のでしょう?
 
テレビ局関係者も
「ジャニーズタレントが出演するドラマに
広告出稿を控える動きが出ている」
という。
 
きっかけの一つになったのが、
経済同友会の新浪剛史代表幹事(サントリーホールディングス社長)の発言だ。
 
 
新浪氏は12日の会見で、
ジャニーズタレントを広告起用することを
「チャイルドアビューズ(子供への虐待)を
企業として認めることになる」
と厳しく語った。
それ以降、
大手企業を中心にジャニーズタレントの広告起用撤退が続出。
民放関係者は
「財界トップの一人の発言として強烈なインパクトだった。新浪ショックだ」と語る。
現在、企業側は自社のCMを別のCMに切り替えている段階だが、
一部ではACジャパンの公共広告にするケースも出ているという。
今後はタレントが出演する番組やドラマへの提供を控える流れも出てきそうだ。
※タレント個人の不祥事じゃないからね
大手芸能事務所の「代表」の「大・事件」ですから
甚大な影響が出ますよね
※当たり前の流れ に思えますけどw
 

一方で同じ経済界では経団連の十倉雅和会長(住友化学会長)は、

各企業の対応を理解できるとしつつも

「タレントの活躍の機会を奪うのは

少し違うのではないか」

と述べ、救済策を検討すべきだと指摘している。

※一応 「ジャニーズ応援団」の機嫌を取って

敵対しないように と見えます♪

では 「具体的な救済策とは?」と聞きたいものです

 

広告代理店関係者は

「今の流れは企業やテレビ局の

安易な責任逃れのようにも見える。

10月2日の新体制発表で、ジャニーズ事務所がどのような報告をするか。

被害者への補償の内容や再発防止にどれだけ真剣に取り組んでいるかが判断材料になってくる」

と話している。

企業 テレビ局 とアンタのとこで

ジャニーズと

一番ズブズブだったくせにwww

でわ また