ミッキーとミニーの来訪の後はあっという間でした。
↓↓↓前回のお話↓↓↓
ケーキ入刀をしたケーキのファーストバイト
です。

それを裏切りたい!と思っていたのですが、高いドレスにケーキを落としたら...と思うと恐ろしくなったので、素直に小さめにしました。
妻もとても食べやすいサイズでくれました。
やさしい

ケーキは、ものすごく甘くて美味しいんです。
ずっとお腹空いてたから尚更美味しく感じました

さて、乾杯のお時間です。
乾杯とともに、お食事だ!...と思いきや
怒涛の写真撮影タイムスタートです。
本当にたくさん写真を撮ってくださるんです。
嬉しい限りです。
撮影後、ドリンクのオーダーを受け、お食事がやってきました。お腹ぺこぺこです。
よし食べるぞ

と思ったら...
そろそろ、お色直しのお時間です。
ふぁっ?!

食べられないのね...披露宴会場を涙ながら後にしました。
ドリンクでキャッキャしてる前にしっかり食べれば良かった



披露宴会場を後にした私たちは、プリマドンナへ。
そこで妻と別れました。
妻はお色直しで衣装を変えますが、私は変えません。
そのため、男性用化粧ブースへ移動します。
そこで何をするか。
ただ座って待ってるだけ
です。
けっこー暇かなと思ったのですが、実際暇なんですが、思い出に浸りながら過ごしていました。
男性用化粧ブースは、花嫁さんみたいに個室になっていません。横を向けば、これから式を控える親族方の化粧場面が見えます。
カーテンとか何か欲しいなぁ
こんなの言ったって、主役は花嫁さんなんだから男は我慢ですね。
とりあえず、トイレも済まします。
花婿用トイレは一般客も使用するトイレです。
なので、他の結婚式の参列者がけっこういます。
タイミングによっては、花婿同士も出会ってしまうかもしれませんね

だけど、移動するとき、すれ違うホテルの方全員に
いってらっしゃいませ
など挨拶をされるのは特別感があり、男性しか味わえない醍醐味です

一長一短です。
そうこうしていると、20、30分くらいでしょうか?
妻のお色直しが終わったようです。
呼ばれてプリマドンナの入口で妻とファースト?セカンド?サードミートです。
アナと雪の女王にでてくるプリンセスアナに変身です。
あら可愛い。
恥ずかしいから口には出しません。
私の自惚れだと自覚しているのですが、妻は子どもっぽい顔立ちをしています。大人の女性という雰囲気はないのです。悪口じゃないです。
そのため、アナの衣装がとことん似合う。
本当に似合うんです。
FTW史上一番似合ってるんじゃないかと思うくらいです。
とことん自惚れですね。
このブログも妻に見つからないようにしたいです。
そして、お色直しの後の入場が待っています。
つづく。
