FTWも近づき、

そろそろ「結婚指輪」を探す必要が出てきました。
緊急事態宣言以来に訪れた銀座ですが、人が多いんですね。
女性にとって結婚指輪とはどういうものなのでしょうか?
妻はずっと着け続けたいと言っています。
どういったものを買えば良いのでしょうか?
ブランドを重視でしょうか?
それともデザインを重視でしょうか?
それとも婚約指輪を買ったお店がいいのでしょうか?
わかりません。
新型コロナウイルス感染症対策のため、路面店のジュエリーショップ等は事前予約がないと入ることは出来ません。
そのため、今回は銀座の松屋と三越のお店で結婚指輪を見学しました。
すぐにお店の方が詳しくお話をしてくれますが、婚約指輪と違ってあまり違いが分かりません。
妻は、ロイヤルアッシャー、ヴァンクリーフアーペル、ティファニーがお気に召したよう。
ものすごく疲れました...。
ただし、1人で回っていた婚約指輪より少し気楽に見学できました。
男性1人のお客さんもちらほら、昨年までは私はその立場。
どの男性も本当に真剣そうです。
日本中の花嫁さんに知ってほしいなって思います。
男性って婚約指輪はこの上ない不安を抱えながら店舗に赴き、真剣に悩みに悩み抜いて何店舗も巡り、何回も店員さんから話を聞き、1人で不安と期待を抱えながら購入したんですよって。
偉そうに聞こえたらごめんなさい。
でも、私はすごく緊張しながら路面店を予約して店舗に行き、最終的に購入を決めた日、その店舗に4時間はいました...。
店員さんごめんなさいと思っています。
一生に何度とない結婚指輪、じっくりまた見学したいです。
ただし、予約なしで店舗に行くと待ち時間もあるため相当疲れます。
このコロナ禍で結婚指輪探し、路面店は予約をオススメします。



