電気代が高すぎる!! | ホッシーの部屋

ホッシーの部屋

炭善が好きです。
オリジナルイラストや漫画なども描いています。
SUZURIでグッズ販売やココナラで絵の添削や
受注を行っています。
よろしくお願いいたします。

電気代も上がったのは知ってましたが

今月引き落とされる額に恐れおののいてビビってます!!

以前の倍!!何で!?こんなに!?いつの間に!!あせる

慌てて電気代節約にとりかかりマメに消すようにしたりし始めました。

 

昨年からトイレのスイッチが力入れないと消せないという状態になっていてお客さんが来ると不便なので今更ですが直してもらい気づいたんですが、トイレの換気扇は電気を付けた時だけつく物なんですよね。うちずっとトイレの換気扇稼働し続けていたんです。

こういう物なのかと思っていました。

でも年中つけっぱなしってかなり無駄遣いでしたよね。

これで少しは電気代下がるかな?

これからエアコンも付けるようになるからそうでもないか…えーん

夏はお風呂に入らずシャワーで済ませてガス代と水道代は節約することはできるのでなんとかなるかな。