人生で心残りなこと | ホッシーの部屋

ホッシーの部屋

ブログにはネイルや食べ物などを載せることが
多いですが、イラストや漫画などを描いているので
その告知などもあります。
よろしくお願いします。

二十代のうちに一度でいいから母親と再会したかった。

 

うちは小学校の時に両親が離婚して父に引き取られたので、

それ以来母とは会っていません。

離婚の原因は、父が問題を起こす人で母が嫌気を差して

別の人と再婚することになったのでした。

 

なので私はそんなに母に恨みなどなかったのですが

母は私に恨まれてると思っていたのかもしれません。

ただ私は再婚相手の人には恨みを持っています。

だからその人とは会いたくなかったので積極的に母と会おうとはしませんでした。

 

母方の祖母とは大人になってから二度再会したのですが、

母とは会えずじまいで今も後悔しています。

 

自分が一番きれいだった年頃に一度一緒に食事や買い物に出かけたかったなあと。

 

現在、母がどうしているのかわかりません。

生きていれば今年76歳のはずです。

 

今更どうしても会いたいとは思いませんが、もっといろいろなことを母と話したかったかな。

 

1つだけ伝えられるなら…

母は母として最高の人だったと思っていますということ。

料理も上手で服や人形を作るのも得意で字も活字みたいにきれいでおしゃれな人でした。

 

私はあまり良い娘ではありませんが、手先が器用と言われる所だけはあなたに似たのかもしれません。

 

別れるくらいなら私を生まないでほしかったと思ったこともありました。

でも、今は心から「生んでくれてありがとう」と言いたいです。

I was six years old.