電池生き返る | ホッシーの部屋

ホッシーの部屋

炭善が好きです。
オリジナルイラストや漫画なども描いています。
SUZURIでグッズ販売やココナラで絵の添削や
受注を行っています。
よろしくお願いいたします。

この前、夜、暑くてエアコンの温度を下げようとしたら

リモコンの電池が切れてて大ピンチ!

前からあやしかったから、たまに電池転がして復活させて使ってたけど、

何回やってもダメであせりました。電池の予備なかったから。

 

あわててウェブ検索して電池を生き返らせる方法を調べ、

布で側面をこするように転がすといいとか

接触部分をティッシュで軽く拭くとかあったので

やってみました。

ダメだった。

もう一度リモコンに入れたまま側面を布で転がした。

そしたら、生き返りましたよ!

 

ヤッター!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

無事に涼しくなり、眠れました。

助かった。

 

翌日、電池を買いに行ったのですが、

まだ大丈夫です。いつまでもつのかなあ。