昨日、今日と少し時間に余裕が出来たので、夜、タブラオに行ってきました。

大阪は道頓堀の戎橋から徒歩2分という好立地にある『Mi Vida』という名前のタブラオ。

名前を訳したら「私の人生」ですから…、そうですね、気合いが入ってます^^。


ショーチャージは3500円で、1ドリンクと5品のオードブル付き。

フラメンコショーの30分or1時間前に開場なので、とりあえずお食事して、その後、

お酒飲みながらフラメンコを見る、とかそんな感じ。

ライブは毎週金土日で、各日2回の公演があります。


そういえば、戯言♪さん、パソ以外のフラメンコ、実は見るの初めてなんですよね。

さらに言えば、カメラのファインダー越しでなくフラメンコを見るのも初めて^^;。


演目はAlegrias,Sevillanas,Bulerias,Garrotin,Soleares他です。

ショールみたいなのを羽織って踊るものもありましたが、名前が思い出せません。

また、ショーの間は撮影禁止なので、写真はありあせん。



それで。



フラメンコは良かったです^^。

ステージの中、踊っていないバイレさんはバックでパルマを打ち、トケさんもカンテさんもバイレさんも、

しっかりと踊り手さんを見てる。

ライブでは、ギター1本、カンテ一人、パルマは踊ってないバイレさんがしていましたが、格好良かったです。


それから、そのタブラオの出演者の中で、メインとなっている方のソレアは良かったですね。

この方だけ、踊っている時は、何か違うオーラを発しています。



また、機会があったら行ってみたいところです^^。