本日は大切なお時間の中、このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

前回まで、少し真面目に運動のお話をしたので、

 

今日は全くヨガとは関係ないお話を。

 

興味のある方は良かったらご覧ください☺

 

 

先日、約5年ぶりにディズニーランドとシーに行ってきました!

 

子供の頃からディズニーが大好きで、

 

大人になってからも1年に1度は行っていたディズニー。

 

コロナ禍の間の数年間、

 

当時はデイサービスなどでお仕事をしていたこともあり、

 

自主的に行くことは我慢をして過ごしていました。

 

 

そこから久しぶりのようやく行けたディズニー!!

 

また来られたことの喜びと、

 

久しぶりの大好きな場所に、

 

入るだけで感極まってしまいました。

 

数年の間に、新しくできたエリアやアトラクションも数多く、

 

美女と野獣のアトラクションに今回初めて乗りました。

 

本当に美女と野獣の映画そのものの中に入り込んだようなアトラクションに、

 

心から感動したのと同時に、

 

座席がくるくる回って、他の乗っている方たちの表情が見える瞬間、

 

年齢も、性別も、海外から来た方たちもたくさんいる中で、

 

皆がものすごい笑顔になっているのを見て、

 

こんなにたくさんの人を幸せにできる、笑顔にできる、

 

そのことにまた感動してしまいました。

 

海外の方が多かったのか、アトラクションが終わった後、

 

「ブラボー!!」と拍手が沸き起こり、

 

私も「ブラボー!」と叫びたかったです!笑

 

 

 

と同時に、数年の間にファストパスもなくなっていて、

 

紙のチケットから電子チケットになっていて、

 

ディズニー専用のアプリでいろんなことが出来るようになっていて、

 

ファストパス的なものがあるものの、いろんな名前がついていて、

 

入った後、しばらく大混乱していました。笑

 

 

分からな過ぎて途中であきらめて、アプリには触れずに過ごしていましたが…

 

夕方になり、ようやくファストパス的なものの取り方が分かりました!

 

ちゃんと調べておけばよかった!笑

 

と思っていましたが、

 

先日クラスの前に、ディズニーに毎年行っているという方にお話したら、

 

「先生、古いよ!笑」

「ファストパスなくなったの随分前だよ!笑」

 

と突っ込まれてしまいました😂

 

皆さんに最初に聞いておけばよかったです😂

 

 

 

そんなこんなで、全部がアプリになったことで、

 

紙の地図もなくなっていて、

 

しかも私は方向音痴過ぎてアプリの地図が読めなくて、

 

キャストの皆さんに道を聞きまくってしまいましたが…

 

皆さん本当に親切で。

 

別れ際には「いってらっしゃい」「素敵な一日を」「楽しんできてください」

 

と素敵な笑顔で見送ってくれました。

 

さらに驚いたのは、

 

ディズニーシーに向かうモノレールの中からぼんやり外を眺めていた時、

 

ホテルの入り口にスタンバイされているスタッフの方、

 

バックヤードを通るキャストの方、

 

どんなに遠くにいても、モノレールに向かって手を振ってくれていたのです。

 

気付いた時、驚くのと同時に、ここまでしてくれるんだと感動しました。

 

 

パークももちろん素晴らしいし、

 

アトラクションやショーが見たいから何度も行きたくなるのはもちろん、

 

働くキャストの皆さん、おひとりおひとりが、

 

ディズニーの世界観、夢の世界を体現しようとしてくれているその姿に、

 

そしてその中で、年齢も性別も国も越えて心から楽しんでいる人たちのたくさんの笑顔に、

 

本当に幸せな気持ちにさせてもらえて、

 

そしてまた、現実の世界に帰った時に、「明日からまた頑張ろう」

 

と思うことができる、そんな力をもらえるからこそ、

 

大人になった今でも、何度でも足を運びたくなるんだと改めて思いました。

 

 

 

 

そんな素敵な体験をディズニーでさせてもらいながらずっと考えていたのは、

 

ヨガを通じて私には何ができるのだろう、ということです。

 

「明日からまた頑張ろう」

 

そう思えるような力を得られるような、

 

そんな時間を届けるために、私には何ができるんだろうと。

 

あんなにたくさんの方が笑顔にすることができてしまうディズニー。

 

私はどうしたら、来てくれる方にあんな風に笑顔でお帰りいただくことができるだろうかと。

 

心から楽しくて、私自身の心の栄養になったのと同時に、

 

私のこれからにとっても、勉強になった時間でした。

 

ディズニーで蓄えてきた心の栄養を糧に、

 

そしてディズニーで学んできたことを大切に、

 

ヨガを通じて、

 

「明日からまた頑張ろう」

 

そう皆さんに思ってもらえるような時間を届けていきたいと改めて思いました。

 

 

「身体を変えたい」

「こうなりたい」

「痛みを楽にしたい」

という身体に関するものはもちろんのこと、

 

「明日からまた頑張る活力を得るために」

良かったら一緒にヨガをしてみませんか?

 

いつも来てくれている皆さまも、

お久しぶりに来てくれる皆さまも、

初めてお会いする皆さまも、

 

お楽しみいただけるように、

 

精一杯お伝えしていきますので、

 

運動経験も、ヨガの経験も、

 

今の体力や柔軟性もお気になさらず、

 

お気軽にいらしてみてくださいね。

 

お待ちしております☺

 

 

 

昨日のクラスでは、ディズニーのお話をちらっとしたところ、

 

皆さんのディズニーでの思い出を聞くことができて、

 

始まる前から大笑い😂

 

ディズニーが好きな皆さん、

 

良かったらディズニーでの思い出や、

 

おススメの場所や食べ物など、聞かせていただけたら嬉しいです☺

 

 

 

そんな形で、今回はヨガの話、ほぼしていない中、

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

今日は一段と暑いですね。

 

暑さにまだ身体が慣れていない中かと思いますので、

 

どうかお身体にお気をつけて、お過ごしくださいね。

 

さいとうなつみ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

さいとうなつみ