本日は大切なお時間の中、このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

まず最初に、先週掲載したヨガクラススケジュールの画像に誤りがございました。

 

アナトミック骨盤ヨガ®の大崎市図書館夜クラスについて、

 

3月の画像を掲載してしまっておりました。

 

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

 

3/26に先週掲載したブログの記事も訂正しておりますが、

 

こちらにも、それ以外のスケジュールも含め、改めて画像を掲載させていただきますね。

 

ご確認頂けますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

以上となります。

 

いつもクラスに来てくれている方から、

 

「先生、4月のスケジュール間違っているかもしれないよ」

 

とメッセージを頂いて、初めて気付きました。

 

本当にお恥ずかしい限りです。

 

そして、クラスに来てくれている方から間違いを教えて頂くのは今回だけではなく…

 

皆さん、本当にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

 

そしてこうしてわざわざメッセージで伝えてくださること、

 

本当に有難い気持ちでいっぱいです。

 

お忙しい中、本当にありがとうございます😢

 

 

改めて思い返してみると、今回のことに限らず、皆さんにはいつも助けて頂いてばかりだなと。

 

人としても未熟なところ、ダメなところ、出来ないこと、分からないことばかりで、

 

ヨガを伝える人としても、始めた当初よりは成長しているかもしれませんが、まだまだ未熟なところだらけです。

 

でも、そんな私のことを受け入れてくれた皆さんがいてくれたから、

 

そしておんぶにだっこをするつもりはありませんが、

 

皆さんに時に甘えさせてもらい、時に力をかしてもらい、助け舟を出してもらい、

 

皆さんのお力があったからこそ、ここまでヨガを伝えるこのお仕事を続けてくることができました。

 

 

そうして皆さんと一緒に作り上げてきたこのクラスが、

 

皆さんと一緒に重ねてきた時間が、

 

このお仕事を続けてきた中での、代えがたい財産だなと、

 

今日雪の中、ジョイフィットからの帰り道、歩きながら考えていました。

 

事あるごとに思うのですが、

 

今の私があるのも、皆さんが居てくれたからで、

 

皆さんが私をここまで育ててくれたからだと。

 

そしてそのことをこれからも絶対に忘れずにいたいなと思います。

 

だからこそ、「ヨガで恩返しをしたい」

 

これは、ヨガインストラクターの仕事を始めた時から、ずっと心においている想いのひとつです。

 

ひとりではヨガのクラスを作りあげることはできないし、

 

まだまだ未熟な分、皆さんのお力を借りないといけない場面も多いけれども…

 

でも、皆さんの優しさにただただ甘えておんぶにだっこをするのではなく、

 

私は少しでも良いヨガを伝えることで、皆さんに少しずつ恩返しをしていきたいなと。

 

そのために勉強や練習を頑張って、

 

ヨガを通じて皆さんに少しでも良い時間を過ごしてもらったり、

 

少しでも身体が変わった!という喜びを届けたり…

 

未熟なところだらけで、出来ないこともたくさんあるけれども、

 

唯一得意な勉強を頑張って、少しでも皆さんのお役に立てたらなと。

 

そんな想いで、これまでヨガを伝え続けてきました。

 

 

まだまだ恩返ししきれていなくて、

 

皆さんにはもらってばかりですが、

 

きっとこれからもお力を借りてしまうこと、たくさんあると思いますが、

 

これからも頑張って、少しずつですがヨガを通じて恩返ししていきます!

 

なんだかまた熱く語ってしまいました。

 

いつもこんなに長く熱く取り留めなく語ってしまっているブログですが、

 

「読んでいるよ」というお声を頂いて、

 

本当に嬉しいです。

 

いつもお付き合いくださってありがとうございます😢

 

 

昨日の暖かさから、今日はあっという間に大雪に。

 

今日もジョイフィットでのクラスを終え、買い物をして外に出た瞬間、

 

一気に雨から大雪に変わっていて驚きました。

 

皆さんは体調など、大丈夫でしょうか?

 

そして、ご移動の際はお気を付けてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

さいとうなつみ