大切なお時間の中、このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

4月のヨガクラススケジュールをお知らせいたします。

 

※アナトミック骨盤ヨガ®夜クラスの画像について、誤ったものを掲載しておりました。

3/26に訂正いたしましたので、改めてご確認頂けましたら嬉しいです。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

 

★大崎市図書館・研修室5

(料金)

1回1500円

※初めての方は1000円で体験頂けます。

※1回ごとの料金制となっております。

※現金の他、ペイペイ、ラインペイのスマホ決済もご利用頂けます。

 

(日程)

<夜ヨガ>

月曜日18:30~20:00(90分間)

 

1日  …腰痛ケアのためのヨガ

8日  …肩こり解消のためのヨガ

15日…自律神経のバランスを整えるためのヨガ

22日…特別クラス「姿勢改善➀巻き肩」

※29日月曜日は祝日のためお休みです。

 

<アナトミック骨盤ヨガ®・夜クラス>

火曜日夜

18:30~20:00(90分間)

2日・16日・30日

 

金曜日夜

18:30~20:00(90分間)

12日・26日

 

<アナトミック骨盤ヨガ®・午前クラス>

いずれも木曜日

10:30~12:00(90分間)

4日

11日…特別クラス「肩こり解消ヨガ」

18日

25日

※11日のみ、アナトミック骨盤ヨガ®から肩こり解消ヨガに変更となります。

 

 

(定員)

12名

※ご予約の先着順とさせていただきます。

 

(参加方法)

①ホームページからご予約いただくか、下記の連絡先までご予約のご連絡をお願いいたします。

公式ラインアカウントにつきましては、下記のリンクをクリックし、お友達登録していただくと普段お使いのラインと同じようにメッセージのやり取りが可能となります。

 

ホームページ:

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント: 

 

メールアドレス:

sinnatu0709@outlook.jp

 

②ホームページからご予約の方は、その時点でのご予約が完了となります。

ラインやメールからお問合せ頂いた方は、24時間以内に私よりお返事させて頂き、ご予約の完了となります。

返信が無い場合、メッセージの送受信ができていない可能性がございます。

お手数をおかけいたしますが、他の方法をお試しください。

 

③当日は会場のお部屋に直接お越しください。

※会場のお部屋には開始30分前よりご入室頂けます。

※お支払はレッスン前後どちらでもかまいません。

 

 

(持ち物)

・ヨガマット

・動きやすい服装

・お飲物等。

※ヨガマットのレンタルは現在休止中です。ご了承ください。

※動きやすい服装でしたらどのようなものでもかまいません。頭を下げる動き、足を上げる動きなどがあるので、トップスは長めの物ですとより安心かもしれません。

※体温調整のしやすい服装でお越しいただけるとより快適にお過ごしいただけるかと思います。

ブランケットや大き目のタオル等、もし可能でしたらご持参ください。

 

(新型コロナウイルス・感染対策について)

新型コロナウイルスの感染症法上の分類の変更に伴い、

これまで皆さまにお願いしておりました新型コロナウイルス対策については全て取り下げさせていただきます。

これまでの多大なるご理解とご協力のほど、ありがとうございました!

 

マスク着用・未着用につきましては皆さまのご判断にお任せいたします。

 

クラスにおいて、ご参加される皆さまも、他の参加者さまのマスク着用・未着用について、それぞれのご判断を尊重してくださると嬉しいです。

 

引き続き、清掃の徹底、状況に応じて換気を行う他、

アルコール消毒やウェットティッシュもご準備しております。

 

これからも皆さまに安心してお楽しみいただける環境づくりに努めて参りますので、安心してお越しください。

 

 

以上となります。

 

 

 

4月の月曜夜ヨガクラス、特別クラスのテーマは「姿勢改善➀巻き肩」。

 

4月から月1回、姿勢をテーマにした特別クラスをお届けしていこうと思います。

 

5月はストレートネック、

 

6月は受け腰?反り腰?

 

といった形で、6月まで全3回でお届けしていこうかと思っておりますが、

 

もしかしたらもう少し増えるかもしれませんので、ご了承ください。

 

 

4月のテーマ、「巻き肩」はスマホやパソコンが当たり前になった今の時代、

 

多くの方が辛さを抱えているのではないかと思います。

 

「ヨガで巻き肩を改善することはできますか?」

 

以前ご質問を頂いたことがありますが…

 

骨や関節自体の変形などによる場合は難しいかと思いますが、

 

多くの方は、筋肉の硬さや弱さからくるケースがほとんどだと思います。

 

それでしたら、ヨガや運動で改善を目指していくこと、十分可能です!

 

そもそも巻き肩とはどんな状態なのか、

 

なぜ巻き肩になりやすいのか、

 

といったお話をお伝えしながら理解を深め、

 

さらには巻き肩を改善するためのポーズや、筋トレ、ストレッチをお伝えしていきます。

 

改善のためのポーズや筋トレ、ストレッチをまとめた資料も、当日限定でお渡しする予定です。

 

この時間だけではなく、お家でも取り組むことができるような、

 

お家での姿勢改善に向けての参考になるような、

 

そんなクラスをお届けしていきたいと考えています!

 

ぜひぜひ、お楽しみにしていてください☺

 

 

そして、いつもアナトミック骨盤ヨガ®をお届けしている木曜午前のクラス。

 

いつも頑張ってくださっている皆さんに、

 

時には頑張るだけではなく、ゆっくりほぐしていくひと時をお過ごしいただけたらなという想いで、

 

こちらにも特別クラスで、「肩こり解消のためのヨガ」をお届けすることにしました!

 

アナトミック骨盤ヨガでも、肩こりの解消をしたという嬉しいご報告、

 

たくさん頂いているのですが、

 

肩や首回り、普段のクラスではほぐしきれていないところを、

 

じっくり時間をかけてほぐしていく時間にしたいと思っております。

 

こちらもお楽しみにしていて頂けたら嬉しいです!

 

 

特別クラス以外の全クラス、

 

運動強度は高めですが、難しい動きはありません。

 

ひとつひとつゆっくり進めていくのと、

 

1つのポーズの中でも、

 

強度を強めるオプション・強度を優しくするオプションを合わせてお伝えしながら進めていきます。

 

お一人お一人にあった位置などをご提案しながら進めていきますので、

 

グループでのレッスンではありますが、

 

自分のペースで進められると、嬉しいお声を頂いておりました☺

 

初めての方や、

 

運動が苦手、身体が硬いとお悩みの方も、

 

安心してお越しくださいね☺

 

 

 

 

 

 

 

★オンライン・アナトミック骨盤ヨガ®クラス

(料金)

1500円

※ペイペイ・ラインペイ・または銀行振り込みのいずれかの方法でのお支払をお願いいたします。

※銀行振り込みでのお支払につきましては、振込手数料のご負担をお願いいたします。

※大崎市図書館でのヨガクラスにご参加頂いている方は、次回ご参加時にまとめてお支払頂いても大丈夫です。

※その他、別途通信料がかかる場合はご負担をお願いいたします。

 

(日程)

※2月は第1週・4週目の開催となります。お間違えの無いようお気をつけください。

9日火曜日 19:00~20:30(90分間)

23日火曜日 19:00~20:30(90分間)

 

 

(参加方法)

①初めての方は当日の17時半まで、下記の連絡先までご希望の日程とご希望のお支払方法についてご連絡ください。

オンラインクラスにご参加いただいたことのある方は開始15分前までご予約を承っております。

ホームページからもご予約いただけます。

 

ホームページ: 

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント

 

メールアドレス

sinnatu0709@outlook.jp

 

②ご希望のお支払方法にあわせて、お支払のご案内をお送りいたします。

 

③ご入金が確認できましたら、参加の承諾書と詳細のご案内をお送りいたします。当日までご一読頂けますようお願いいたします。

 

④当日になりましたら、zoomのIDとパスワードをお送りいたします。

※ホームページからご予約頂いた方には、レッスン24時間前になりましたら、zoomのIDとパスワードが自動配信されます。

 

⑤開始15分前より、zoomにお入り頂けます。5分前までのご入室をお願いいたします。

 

 

 

(ご参加頂くにあたり)

・録画や録音はお控えください。

 

・皆さまのポーズを見ながら、私はお話ししてお伝えいたします。ビデオをオンの状態にしてのご参加をお願いいたします。

 

・カメラに対してマットを横向きに、全身がうつる状態にカメラを設定して頂けると、より細やかな部分までお伝えできるかと思います。

※全身を映すことが難しい場合は、立った時に首から下が映るよう設定頂けると嬉しいですが、難しい場合は映る範囲で大丈夫ですのでご安心ください。

 

・怪我の予防のため、また効果をより高めるため、私は皆さんのポーズを見ながら、お話ししながらお伝えしていきます。クラス中には私の顔しか映っておりませんので、画面が遠くなってしまっても全く問題ありません。

 

・クラスが開始しましたら、こちらで皆さまのマイクをオフに設定させて頂きます。

 

○ネット環境について

・zoomを使用しますので、zoomのアプリ・ソフトのダウンロードを事前にお願いいたします。

 

・ネット環境のご確認をお願いたします。

・特にスマホやタブレットをWifi以外でご使用される方で、通信量に制限のあるプランをご契約の方は、別途追加の通信料金が発生する場合がありますのでご注意ください。

・別途発生した通信料金につきましてはご負担をお願いいたします。

 

・レッスン時間の半分以上が通信の不具合で中断となってしまった場合は、次回参加のオンラインレッスンを振替レッスンとさせて頂く形でご対応させて頂きます。

 

・レッスン時間が半分以上経過後に中断となってしまった場合は、振替レッスンの対応は致しかねますのでご了承ください。

 

・ご不安な方は、事前に接続確認や操作方法のご説明等させて頂きますのでご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

★パーソナルレッスン

 

対面・オンラインともに随時承っております。

 

日程・場所についての詳細はお問合せください。

 

(料金)

30分:3000円

60分:6000円

90分:9000円

 

上記+交通費・場所代(場所を借りて行った場合)

 

(内容)

・腰痛改善のためのヨガ

・膝痛の方のためのヨガ

・肩こり解消のためのヨガ

・ランニング後のアフターケアとしてのヨガ

・脂肪燃焼ヨガ

・肉体改造・ボディメイクのためのヨガ

・自律神経調整のためのヨガ

・リラクゼーションのためのヨガ

…上記のプログラムは、ヨガトレーナープロコースにて学んできた、解剖学・生理学に基づいて作成されたプログラムです。

 

また上記以外にも、

 

・アナトミック骨盤ヨガ®

・シニアの方のためのヨガ

・姿勢改善のためのヨガ

・その他、お怪我や身体に痛みがあり、グループレッスンへの参加がご不安な方のためのヨガ

 

等の内容でお伝えさせて頂きます。

 

レッスン前に、オンライン・またはお電話での無料カウンセリングを実施しておりました。

 

ご要望をお伺いしながら、最適なプログラムをご提案させていただきます。

 

まずは一度、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

以上となります。

 

4月、新年度・入園・入学・入職・転職など…

 

環境の変化を迎えられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

もしかしたら、お引越しで新たに大崎市に来られる方もいるのでしょうか?

 

新たな場所で、ヨガが出来る場所を探しているという方、

 

良かったら一度いらしてみてくださいね!

 

大崎市内、いろんなヨガの先生が、素敵なヨガを伝えてくださっています。

 

必要な方には、私のクラス以外の先生のクラスの情報などもお伝えいたしますので、

 

お気軽にいらしてみてくださいね☺

 

大崎市でも、ぜひぜひヨガを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

そして、年度末や新年度でお忙しい方、

 

ご自身だけではなく、ご家族の環境の変化でお忙しいという方も、

 

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

さらには季節の変わり目。

 

身体にも、心にも、負担が大きくのしかかる時期でもあるのかなと思います。

 

ヨガで、そのすべてを解決することはできないかもしれません。

 

それでも、ほんのひと時でも、心からゆっくり過ごすことができたら…

 

忙しさや抱えているものを忘れて過ごすことができたら…

 

身体の痛みや辛さがほんの少しでも楽になったら…

 

そんな形で、微力ではありますが、

 

少しでも皆さんをヨガを通じてお支え出来たらと思っております。

 

心も身体も、ゆっくりお休みにいらしてくださいね☺

 

 

週末までの暖かさから一転、

 

また冬の寒さが戻ったようなお天気になりましたね。

 

寒暖差で体調を崩してしまってはいませんか?

 

年度末の忙しさで、疲れが溜まってはいませんか?

 

お身体、気を付けてお過ごしくださいね。

 

今日の夜は大崎市図書館でのアナトミック骨盤ヨガ®のクラス。

 

血流改善をテーマに、しっかり動いて身体を温めていきたいと思います!

 

温まっていきましょう☺

 

まだ空きがございますので、もしお時間やご都合の合う方、

 

良かったらお待ちしております。

 

お越しくださる予定の皆さま、お気をつけてお越しくださいね☺

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

さいとうなつみ

 

ホームページ: 

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント

 

メールアドレス

sinnatu0709@outlook.jp