大切なお時間の中、このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は本当に良いお天気ですね!

 

気温も13度まで上がるとか。

 

暖かいと嬉しい反面、花粉のせいか、鼻もムズムズ、目も痒くなってきました…

 

花粉症を抱えている皆さん、今年も頑張りましょう!笑

 

 

昨日は、オンラインで、アナトミック骨盤ヨガ®のクラスを受講しました。

 

アナトミック骨盤ヨガ®を考案された、内田かつのり先生によるクラスです。

 

皆さんに、より最新の正しいアナトミック骨盤ヨガ®をお届けしたいなという気持ちと、

 

いつも皆さんに頑張って頂いている分、

 

私もどれだけ大変なのかをちゃんと体感していたいという気持ちと、

 

あとは純粋に、アナトミック骨盤ヨガ®を受ける時間が楽しくて、

 

約4年、オンラインで月1回開催される内田先生のクラス。

 

欠かさずに受講するようにしています。

 

 

毎回ですが、昨日も本当にキツかったです。笑

 

暖冬とはいえ、冬なのに汗だくになりました。

 

動いている間は夢中で気付きませんでしたが、

 

終わった後に着替えたら、Tシャツが汗でびっしょりに。笑

 

 

でも、きつかったですが、

 

ものすごく楽しかったです!

 

私がなぜアナトミック骨盤ヨガ®が好きなのか、

 

その原点に改めて気付かされた時間だったように感じます。

 

 

身体にどんな効果があるか、

 

それももちろん大切で、続けている理由の一つです。

 

 

でも一番好きなのは、

 

思いっきり一生懸命になれる時間を過ごせること。

 

大人になるごとに、子供の頃のように一生懸命に夢中に何かをすること、私自身は減っていました。

 

一生懸命頑張ると、周りの人にどう思われてしまうんだろう?

 

笑われてしまうかな?

 

浮いてしまうかな?

 

そんな風に考えてしまい、例えば何か勉強であったり、

 

一生懸命頑張っていたとしても、人にそれを見せないように、

 

どこか遠慮してしまうようにいつからかなっていました。

 

 

だけど昨日、アナトミック骨盤ヨガ®を受けている時、

 

最初はポーズかっこよくとりたいなとか、

 

周りの人はどうしているかなとか、

 

出来なかったらかっこ悪いかなとか、

 

いろんな邪心と、笑

いろんなことを気にしながら動いていましたが…

 

 

途中から周りも気にならなくなって、

 

夢中になって動いていました。

 

カッコ悪いとかどうでもよくなり、

 

ローランジのポーズでは、脚が小鹿のようにプルプルになりながらも、

 

「ええい、震えるなら震えろ!」

 

と半分やけになりながら、笑

 

思いっきり一生懸命になれる時間を過ごすことができました。

 

自分にこんなに熱い部分があったということに、

 

そのことがすごく嬉しかったです。

 

動いている間、考えごとをする間も無く夢中になっていたので、

 

終わった後、頭もすごくスッキリしていました。

 

終わった後は、ご飯がいつも以上に美味しくて、

 

ビールもいつも以上に美味しかったです。笑

 

夜は、布団に入る前から眠くて眠くて…

 

布団に入った瞬間、爆睡でした!

 

そして朝の目覚めがすこぶる良かったです。

 

改めて、アナトミック骨盤ヨガ®、めちゃくちゃ楽しい!と思いましたし、

 

この、思いっきり夢中になって動いて、

 

美味しくご飯を食べて、

 

夜ぐっすり眠る、

 

この単純でシンプルだけど、今の生活の中では難しくなってしまったこと。

 

これがあるからこそ、

 

だから私はアナトミック骨盤ヨガ®が好きなんだと、改めて実感した時間でした。

 

 

アナトミック骨盤ヨガ®、

 

出来るかどうか、

 

上手かどうか、

 

気にしなくて大丈夫です!

 

きっと気付いたら出来なかったことが出来るようになっていたり、

 

上手く出来なかったことがうまく出来るようになっていたり、

 

後からちゃんとついてきますのでご安心ください☺

 

 

考えごとをしてしまうという方、

 

頭を使うお仕事など、

 

常に頭がフル回転で疲れている…

 

でも眠れない、寝ても疲れが取れないという方にも、

 

すごくおすすめです。

 

アナトミック骨盤ヨガ®、他のことを考える余裕がありません。笑

 

なので、自然と考えごとから離れられるのではないかなと思います。

 

頭のほうに使う分のエネルギーを、身体を動かす方に使ってあげることで、

 

頭のお休み、脳疲労の解消にもつながるそうです。

 

 

身体への効果ももちろんたくさん!

 

腰痛がなくなった、

 

肩が動きやすくなった、

 

姿勢が変わった、

 

身体が楽になった、

 

皆さんから嬉しいお声をたくさんいただいておりました。

 

そして何よりも、動いた後のご飯が美味しいです!

 

ビールもおいしいです!笑

 

 

 

難しい動きはひとつもありません。

 

シンプルな動きを一つずつゆっくり動いていくので、

 

初めての方も安心してお越しくださいね。

 

 

今日も18時半から大崎市図書館でアナトミック骨盤ヨガ®のクラスを開催します。

 

今日のテーマは「大殿筋」お尻の筋肉です!

 

残席、まだございますので、

 

当日のご参加も大歓迎です☺

 

もしよろしければ予約サイト、公式ライン等からお問い合わせくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

さいとうなつみ

ホームページ:

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント: 

 

メールアドレス:

sinnatu0709@outlook.jp