本日も大切なお時間の中、このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

そして皆さま、あけましておめでとうございます。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

今回は29日から3日までと長めにお休みをいただいて、

 

実家の秋田に帰省してきました。

 

今年の年末は特に忙しくさせて頂いていたこともあり、

 

年末年始のお休みに入ったとたん、一気に疲れがどっと出て、ひたすらゆっくりしていました。

 

秋田の美味しいラーメンを食べに行って、

 

お母さんの美味しいご飯を食べながら昼から飲んで、

 

空いた時間は、実家の犬、チビをなでて…

 

いつもオンラインで一緒にヨガをしているお母さん、

肩こりがひどいとのことで、肩回りなどのマッサージをしてあげて、

 

夜はまた飲んで、笑

 

そんな生活を繰り返していたら、お正月明け、3キロも太っていました!

 

そりゃそうだ!笑

 

ですが、久しぶりに、旦那さんや両親、妹夫婦とゆっくりした時間を過ごせて、

 

いろんな話ができて、本当に良かったです。

 

大切な人たちの存在を改めて感じて、この人たちのためにも頑張って生きようと思いましたし、

 

クラスでご一緒する皆さんの裏側にも、きっとこうして大切な人たちがいるんだろうなと、

 

皆さんのためにも、そして皆さんの大切な人たちのためにも、

 

ヨガを通じて少しでも役に立てる1年にしたいなと改めて感じた年末年始でした。

 

 

ですが、毎年恒例で、ゆっくり過ごしすぎた分、

 

いつもの生活に戻るのがなかなか大変で…

 

毎年分かっていながら繰り返しているので、たぶん去年の今頃のブログを見たら同じようなことが書いてあるかも!笑

 

でも、その中で、いつもの生活に戻っていくきっかけになっているのが、

 

毎年年始に行われる、アナトミック骨盤ヨガ®のオンラインクラス。

 

アナトミック骨盤ヨガ®の考案者である内田かつのり先生のクラスです。

 

昨日、そのクラスに参加してきました。

 

いつもキツイのですが…

 

年末年始、ゆっくり過ごした分、いつも以上にきつかったです!

 

年末年始前だったら余裕だったかな?という動きも、

 

昨日は辛くなっていて、きつくなっていて、

 

体力や筋力の低下を実感して悔しい想いをしたのと同時に…

 

今年も一年、ここからまた頑張ろう!と気合いを改めて入れなおすことができました。

 

まるで、

 

「年末年始の休みは終わりだ!ここからまた始動するよ!」

 

と内田先生に背中を押してもらえたような、喝を入れてもらえたような気持ちです。

 

そして、冬なのに汗が物凄く出て、身体が芯からポカポカになりました。

 

終わった直後から足が軽くて、

 

年末年始、身体が重だるかったのが、ものすごくスッキリしました!

 

2024年、ここから本格的に始動していけそうです!

 

 

同じように、なかなか年末年始のモードが抜けずに始動できないという方、

 

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな方にも、アナトミック骨盤ヨガ®、ぜひおすすめです。

 

きっと、背中を押してくれるヨガかと思います。

 

年末年始、ゆっくり過ごしすぎて動けるか分からない…という方もご安心ください。

 

私もです!笑

 

一緒にいつものリズム、少しずつ取り戻していきましょう☺

 

 

そしてアナトミック骨盤ヨガ®、運動強度が一般的なヨガよりも高く、

 

さらに下半身の筋肉をしっかり使って鍛えていきます。

 

筋肉量を増やすことで、代謝の向上も期待できるかと思います。

 

年末年始、食べ過ぎた、飲みすぎた、ほとんど動かなかったという方(←まさに私です笑)

 

にも、きっと心強い味方になってくれるヨガです。

 

 

運動強度は高いですが、難しい動きは1つもありません。

 

なので、ヨガが初めてという方も、

 

身体を動かすことが嫌でなければ、安心していらしてみてください!

 

皆さまのご参加、お待ちしております。

 

今年のヨガ初め、ぜひお楽しみにいらしてくださいね。

 

年末年始が終わり、

 

そして3連休も終わり、

 

お疲れが溜まっている方も多いことと思います。

 

お身体、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

さいとうなつみ

ホームページ:

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント: 

 

メールアドレス:

sinnatu0709@outlook.jp