本日は大切なお時間の中、このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

12月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

今年も1年まだまだあるとのんびりしていたら、

 

あっという間にあと1か月になってしまいました。

 

日々の収支のまとめはしているのですが、

 

毎年確定申告の期限間近になってギリギリで確定申告の準備をしていたので…

 

今年こそは、今年中に準備を終わらせようと!

 

導入するか迷っていた会計ソフトを先日はじめて導入しました。

 

難しいものだと思っていたらものすごく便利で、

 

もっと早く使い始めたら良かったなあと。

 

おかげで、今年は今年中に確定申告の準備を終えられそうです!

 

 

毎年、年末年始にはまとまったお休みをいただいているのですが、

 

今この時間があったら、確定申告の準備をしたほうがいいんじゃないか、

 

だけど休みだから休みたい…

 

そんな葛藤が毎年訪れます。

 

結局はやらずに休むのですが。笑

 

去年は年末年始のお休み初日、実家に帰り、

 

実家で母が作ってくれるご飯が美味しすぎて、つい飲みすぎてしまい、

 

二日酔いで何もできないままゴロゴロして一日終わり、

 

翌日はその流れでゴロゴロして終わり、

 

結局年末年始は…

 

お酒を飲む、食べる、テレビを見ながらゴロゴロする、寝る…の無限ループでした。笑

 

でも、やらないといけないことが頭の片隅にちらつくので、

 

休んでいても、どこか休んだ気にならなくて。

 

だから、今年こそは、やらないといけないことはやり切って、

 

年末年始は思いっきりゴロゴロ休めるようにしたいなと。

 

そんなおかしなモチベーションのもと、

 

空いている時間を見つけては取り掛かっています。

 

やらないといけないことを1つずつクリアしていくのは不思議と気持ち良いもので。

 

面倒だったり億劫だったり、つい先回しにしてしまいたくなるものも、

 

思い切って手をつけてみると、

 

以外と面倒ではなかったり、億劫な気持ちもなくなっていたり、

 

気持ちが楽になったりするんだなと改めて思いました。

 

 

 

皆さんは、今年やり残したこと、

 

やりたかったけどまだ出来ていないこと、

 

やらないといけないとわかっていてつい先延ばしにしてしまっていること、ありますか?

 

私のもう一つは大掃除です。

 

これも毎年やらないとと思いつつギリギリまでやらない、

 

もしくは出来ないまま年を越してしまう、笑

 

そんなことばかりだったので…

 

今週末、暖かい予報だったので、今週末は大掃除に取り掛かってみようかなと思っています。

 

 

やりたいと思っていたこと、

 

やらないといけないとわかっていたこと、

 

その中にもしヨガや、運動、身体に関することがあるのなら…

 

良かったらお力にならせてください!

 

はじめてのこと、新年から取り掛かるという方も多いかと思いますが、

 

来年こそやろう、来年こそ取り掛かろうと思って年を越すよりも、

 

今年中に取り掛かれた!

 

今年中に挑戦できた!

 

そう思えることで、

 

そう思えることが1つでも増えることで、

 

年を越す時の気持ち、きっと大きく変わってくるのではないかと思います。

 

実は私もヨガを始めたのは12月でした。

 

やりたいと思っていたこと、

 

やらないといけないとわかっていたこと、

 

そこに取り掛かること、一歩を踏み出すことはものすごくエネルギーのいることだと思います。

 

だからこそその大きな一歩を踏み出してくださったら、

 

私は全力でその一歩をサポートさせて頂きます!

 

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

そして確定申告の準備を進めながら、

 

改めて今年もこんなにたくさんの方がヨガクラスに足を運んでくださったんだなと、

 

皆さんのおかげで、今年も私はヨガインストラクターとして立っていることができたんだなと。

 

今年、一緒にヨガの時間を過ごしてくださった皆さま、

 

改めまして本当にありがとうございます!

 

皆さんへの1年間の感謝の気持ちをこめて、

 

12月は特別クラスをたくさんご準備しております!

 

年末のひと時、お楽しみ頂けましたら嬉しいです。

 

いつも来てくれている方はもちろん、

 

お久しぶりの方も、今年のうちにまたもう一度お会いできたら嬉しいなあと☺

 

どんなにお久しぶりでも、変わらずにお待ちしております。

 

12月、年末の慌ただしい時期でもあるかと思います。

 

だからこそ、ゆっくり身体のメンテナンスに、

 

日常からほんの少し離れてゆっくりリフレッシュをしに、

 

良かったらいらしてくださいね☺

 

今日はこの後はアナトミック骨盤ヨガ®のクラス。

 

お忙しい時期だからこそ、しっかり動いて、

 

ぐっすり眠れる、そんな夜のひと時をお届けできたら嬉しいです。

 

もしお時間のある方、当日のご参加も大歓迎ですので、良かったらお問い合わせくださいね。

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

さいとうなつみ

ホームページ:

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント: 

 

メールアドレス:

sinnatu0709@outlook.jp