大切なお時間の中、このブログにお越しくださりありがとうございます。

 

今日は朝は良いお天気だなと思っていたら…

 

今、雲行きが怪しくなってきました。

 

一日の中の寒暖差も、日による寒暖差も大きいですが、

 

皆さんは体調など、お変わりありませんか?

 

 

昨日は、大崎市図書館での特別クラス、

 

「チャトランガダンダーサナ」ということで、

 

腕立て伏せのポーズ、チャトランガダンダーサナを皆さんで深めていきました。

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

ずっと腕立て伏せをし続けるクラスではなく、

 

座学やペアワークも交えながら、

 

皆さんでワイワイ、あっという間の90分間でした。

 

特別クラスということで、いつもよりも動いている時間自体は短かったのですが、

 

めちゃくちゃ暑くなりましたね!

 

今日は皆さん二の腕が筋肉痛でしょうか?

 

筋肉痛の度に、私の顔を思い出して、恨んでください。笑

 

なんていうのはウソで、しっかり効かせられた証拠かと思います!

 

頑張った勲章とともに、数日間なんとか耐え忍んでくださいね。笑

 

出来た方や、感覚がつかめた方も、

 

出来なかったという方も、

 

きっとここまで深掘りして挑戦した時間、無駄になりません。

 

いつか身体の準備が出来た時、今回挑戦した時間がきっと活きてくると思います!

 

腕立て伏せが苦手だと最初にお話ししてくださった方もいましたが、

 

それでも最後までご一緒してくださりありがとうございました!

 

少しでも、お楽しみ頂けておりましたら嬉しいです。

 

 

 

今回参加予定で残念ながら参加できなかった方も多く、

 

また、チャトランガダンダーサナ、昨日お伝えしたのは一部で、

 

まだまだお伝えしたいことがたくさん。

 

ということで、第二弾も開催しますので、皆さま、お楽しみにしていてください!

 

オンラインでもぜひ受講してみたいというお声も頂いているので、

 

オンライン向けにアレンジした形で、

 

オンラインでの開催もする予定です!

 

決まり次第お知らせしますので、こちらもお楽しみに!

 

 

 

そして突然ですが、明後日19日木曜日21:00から、

 

インスタライブをします☺

 

アナトミック骨盤ヨガ®を通じて出会った、

 

秋田在住のヨガインストラクター、

 

田村愛さんから声をかけて頂いて、

 

インスタライブをすることになりました!

 

オンラインクラスにご参加くださったことのある方は、

 

もしかしたらご一緒したことがある方、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

とても熱くて、一生懸命で、周りの人みんなを元気にしてしまうような、

 

とっても素敵な先生です。

 

秋田在住の愛さんと、

 

秋田出身の私とのインスタライブ。

 

秋田弁も飛び出すかもしれません!笑

 

私は宮城も長いので、だいぶ薄まった秋田弁ですが、

 

愛さんはきっと純度の高い秋田弁を聞かせてくれるはず。笑

 

アナトミック骨盤ヨガ®のお話しなど、

 

いろいろお話しする予定です。

 

アナトミック骨盤ヨガ®がどんなヨガか気になる方や、

 

まだ私に会ったことがなくて、私がどんな人なのか気になる方、

 

秋田弁を聞いてみたい方、笑

 

ぜひ気軽に覗いていただけたら嬉しいです☺

 

こちらをフォローしていただけたら、

 

 

 

 

 

 

 

お知らせが行くのかな?

 

良かったらフォローしてお待ちください。

 

不慣れなもので、あまり上手にお話しは出来ないかと思いますが…

 

同じ秋田にルーツを持ち、

 

アナトミック骨盤ヨガ®を伝えているという共通点を多く持つ愛さんと、

 

いろんなお話しできたらと思っています。

 

良かったら覗きに、あるいは応援しに、いらしていただけると嬉しいです☺

 

 

そして今日はこの後、アナトミック骨盤ヨガ®のクラス!

 

寒くなってきた今だからこそより強く感じる温まる感覚、きっとあると思います。

 

寒暖差の大きい今の体調ケアに、

 

少しでもお力になれたら嬉しいです。

 

ぜひぜひ、皆さまのご参加、お待ちしておりますね。

 

それでは皆様、

 

お身体にお気をつけて、

 

素敵な秋の一日をお過ごしください☺

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

さいとうなつみ

予約サイト:

https://mosh.jp/saito_natsumi

 

公式ラインアカウント: