☆弟子屈ドライブ ランチ&カフェ 他☆ | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

こんにちは♪

またブログサボり気味に💦


やっと夏らしくなり

先日、友人と釧路から約1時間ほど

走り弟子屈、摩周、川湯方面

ドライブしてきました🚗💨


先ず摩周の道の駅へ行き休憩

お土産や地元の野菜

ジェラートなど販売してましたルンルン

トマト、ズッキーニ、レタスを購入

写真撮り忘れました💦



次に川湯温泉駅へGO🚉

道の駅から約20分程で到着🚗💨


この日は駅中の飲食店や

周りのパン屋さん、森のホールもお休みで

ガッカリしてたら………



運良く汽車が来たよラブ

1両だけど良いもの見れてラッキーキラキラ


運良くPower貰ってまた駅前に出ると

味のある酒屋さん見つけ入ってみる…


いろんな種類のお酒が販売してて

日本酒、ワイン、クラフトビールなど…

店主の方も素敵な方で

お酒のお話してくれました🍶

全国の酒蔵に行き気に入ったお酒を

買い付けて来るそうですびっくり

お酒が好きな方、川湯温泉駅に行ったら

西沢商店さんに行ってみてキラキラ


私は気になったお酒購入

右矢印日本酒 夏きりり

右矢印スパークリングワインの てぐみ


夏きりり は女性の方が作ってるお酒と

店主の方から聞きました照れ

夏限定で

ラベルも素敵ですよね✨


2本とも

飲んだら感想UPしますね爆笑



酒蔵の後は腹ごしらえ…

今度は摩周駅へ

釧路と互いかなり暑かったです💦


摩周駅の隣

ぽっぽてい

人気で平日でもかなり混んでました💦

珍しいラーメン🍜

大豆をすり潰したものが入ってて

あっさりスープ。

麺は細め 三原製麺さんだそうです。

ミニ豚丼のセットを食べましたチュー

めっちゃ おいしかったよ❣️

皆さんも弟子屈行く事あったら

行ってみてねルンルン



腹ごしらえが終わり

少しお喋り楽しんでから

また近場をドライブ🛣️



しかし、水曜日はお休みが多くて

なかなか空いてるお店がないの…



ネットで色々探すと

良いところ見つけた



摩周駅から川湯温泉駅行く途中の左側に

カフェがあったよ〜

うりむぅ

早速は入ってみる事に…




駐車場もあり森の中のカフェ下矢印


井戸があったりピザ窯があったり

日にちが決まってるけど

ピザ窯体験できるみたい…

今度行ってみたいなぁ〜



店内に入り

お茶することにしたよ


暑かったのでアイスコーヒーと

チョコレートパフェ注文

年配のご夫婦が経営してて

素敵なご主人と少しお話しさせてもらい

素敵な時間過ごさせてもらいましたおねがい


朝9時から夜の9時まで空いてるそうです

ランチも美味しそうなものたくさんあるので

次はランチに行こうと思ってます♪


あっという間に夕方…

友人と後ろ髪引かれながら帰ることに…

帰りもたくさんお喋りして

ストレスも発散され

充実したお休みでしたラブ



今日からお休みなので

久しぶりに、シールネイルしてみたょ

ペディキュアは普通のマニキュア✨

今日から釧路は霧フェスです


ちょっとお出かけしようと

計画中…グラサン


皆さんは週末どんなご予定かな?

素敵なお休みになりますようにキラキラ

ではまたねバイバイ