今日のワンプレート&ブルームーン | ☆なっちのブログ☆

☆なっちのブログ☆

お花や食べ飲みが好き❤
簡単料理や
夕飯&食べ歩き料理、
ワインなどUP予定
生けたお花もUPします
♪( ´▽`)

投稿写真

今日のワンプレート&ブルームーン

暑い中お仕事お疲れ様でした~
北海道の東も夏らしくなり
気温が24.25度まで上がる様になりました~
これ以上 気温が上がる事は中々無いです(笑)

夕飯は麺は飽きたと言われ💦
買い物へ…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
茄子が安かったので💰
南蛮酢漬けにしました~🍆
後は 南瓜の煮物&冷奴 ゆず味です。

サッパリしたメニューで
今夜も完食(*´艸`*)💕
デザートには🍉西瓜食べました😋
体が少しヒンヤリ꒰ღ˘◡˘ற꒱

デザートの後は子供達と
ブルームーン🌕✨見に外へ…
綺麗に見えましたよ😊

ママ~どうして ブルームーンて言うの?
と聞かれ調べました💦

1か月の間に2回満月がある場合
2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです…。
勉強になったよ(笑)



月を見ながらこれからちょっとだけ
飲みます🍺✨


お疲れカンパ~イ🌕✨
(*´ω`)🍺✨🍺(´ω`*)

#今日のワンプレート#ブルームーン#
#茄子#南蛮酢#スイカ