こんばんわ
ドテラのムサシグループで
勧誘しないWeb集客をはじめた
鈴《りん》と申します
数年前、ネットワークビジネスとはなんなのかさえもわからないまま、ネットワークビジネスに参加していた。
あの頃はまだ目的を伝えずやっている人が多かった。
今も私の周りにもネットワークビジネスを知らない人がいる。
知らない人に、何も教えないで買わせるのはダメじゃろう。
ねずみ講
高額の会員費を集める。
上記の会員費の半分を自分がもらう。
もう半分を自分より上の会員に分配する。
商品は扱ってない。
ネットワークビジネス
会員費はあるが高額ではない。
商品の取り扱いはある。
紹介者が出せたら紹介料がもらえる。
紹介者の購入金額の何%がもらえる。
商品の購入
私はネットワークビジネスというものをよく知らないまま登録しました。
健康になって、ダイエットもできるとの事だったので購入しました。
高額な登録料と高額な商品でした。
購入した時は毎日使ってましたが、効果があまり現れなかったのでだんだん使わなくなり、今は埃を被っている状態です。
ビジネス活動
ただ、ダイエットできて健康になりたいから買っただけなのに、いつの間にかビジネス活動をやらされていました。
知り合いを書き出すよう言われました。
リストアップというやつですね。。。
動画を見せられ商品について説明されました。
自分も覚えて説明できるようにしなさいと言われました。
とりあえず、知り合いに連絡してご飯に誘いだして勧誘するように言われました。
(目的を言わずにご飯に誘うのは今のネットワークビジネスではNGです。。。)
なんとか一人誘いましたが、うまく説明できるはずもなく、ご飯だけ食べて帰ってきました。
その後自分には無理だと悟り、徐々に近寄らないようにして行きました。
勧誘しないネットワークビジネス(ムサシグループ)
勧誘しないネットワークビジネスを見つけた時は衝撃を受けました。
今まで関わってきたところは勧誘して紹介者を出さないと報酬がもらえなかったからです。
愛用のみでも5人つけてくれる。
いずれ収入の可能性がある。
ただ買ってるだけでいい。
私は愛用だけで入るつもりでしたが、いろいろな変化があったのので、Web集客を始めることに決めました。
人はいつ、どのように気持ちが変化するかわかりません。
タイミングがあるのだと思います。
数少ない経験しかありませんが
ネットワークビジネスについて等
その他、気になることがありましたら
こちらにお気軽にご連絡ください。