こんばんわ たっちゃんです

みなさんは「木山 裕策」さんって知ってます?

39歳でサラリーマンから転身

メジャーデビューした歌手であり4人の子供のパパでもあります

甲状腺に悪性腫瘍

「もう二度と声が出なくなるかもしれない」

そう宣告された木山さんは絶望の淵に立たされたました

ですが・・・手術は成功し、彼の声は残りました

この病気を期に木山さんはある決意をします

それは、学生時代から夢見ていた「歌手」への道へ挑戦する事

木山さんと奥さんは子育ての中で「大人になる事は楽しい事なんだ」

それを子どもたちに教えてあげられる事を自らの生きざまで示せる機会が来たのだと・・・

歌スタで彼を支持した作曲家の多胡邦夫さんとのメジャーデビューへの格闘が始まりました

多胡さんも1児の父

父としての想い、子どもへの想い・・・その全てを懸けて二人のパパが作った曲

それが「home」です

昼間はサラリーマン、夜はメジャーデビューを目指す歌手

そしてavex取締役がジャッジを行う最終プレゼン

結果は「落選」

収録後子どもさん達も号泣、口惜しさはもう家族全員のものになってました

この姿を観て諦めていた木山さんに対し多胡さんは再チャレンジする決意を促します

「こども達の為にも絶対にデビューさせてやる」という多胡さんの同じ父としての想い

木山さん自身の生きざま、家族への想い・・・

ありのままの素直な気持ちを綴った「home」は遂に世に放たれ

多くの人々に感動の涙を与えてくれました

「家族」・・・それは普遍の「愛と絆」の象徴なんだと気付かされます

僕が最も好きなフレーズ

 不思議な事に君を愛おしく思えば思うほど
 パパのパパやパパのママに
 本当にありがとうって言いたくなるんだ・・・


生まれ来たわが子を育てる中で育まれる優しさや苦労
それを想う瞬間・・・ふと自分を育ててくれた両親もきっと自分と同じ想いで育ててくれたのかと

「生命の繋がりへの感謝」この曲のすべてがここに辿りつくような気がします

今日はイメージのみで展開します

この曲の意味を噛みしめて貰えたら・・・
  
  きっとあなたも・・・優しい人になれると信じて

                               by たっちゃん



my sweet home ~ 『絆』 ~



$写心家たっちゃんのフォトブログ-1


$写心家たっちゃんのフォトブログ-2


$写心家たっちゃんのフォトブログ-3


$写心家たっちゃんのフォトブログ-4


$写心家たっちゃんのフォトブログ-5


$写心家たっちゃんのフォトブログ-6


$写心家たっちゃんのフォトブログ-7


$写心家たっちゃんのフォトブログ-8


$写心家たっちゃんのフォトブログ-9


$写心家たっちゃんのフォトブログ-10


$写心家たっちゃんのフォトブログ-11


$写心家たっちゃんのフォトブログ-12


$写心家たっちゃんのフォトブログ-13


$写心家たっちゃんのフォトブログ-14


$写心家たっちゃんのフォトブログ-15


$写心家たっちゃんのフォトブログ-16


$写心家たっちゃんのフォトブログ-17


$写心家たっちゃんのフォトブログ-18


$写心家たっちゃんのフォトブログ-19


$写心家たっちゃんのフォトブログ-20


$写心家たっちゃんのフォトブログ-21


$写心家たっちゃんのフォトブログ-22


$写心家たっちゃんのフォトブログ-23


$写心家たっちゃんのフォトブログ-24


$写心家たっちゃんのフォトブログ-25


$写心家たっちゃんのフォトブログ-26


$写心家たっちゃんのフォトブログ-27


$写心家たっちゃんのフォトブログ-28


$写心家たっちゃんのフォトブログ-29


$写心家たっちゃんのフォトブログ-30


$写心家たっちゃんのフォトブログ-31


$写心家たっちゃんのフォトブログ-32


$写心家たっちゃんのフォトブログ-33


$写心家たっちゃんのフォトブログ-34


$写心家たっちゃんのフォトブログ-35


$写心家たっちゃんのフォトブログ-36


$写心家たっちゃんのフォトブログ-37


$写心家たっちゃんのフォトブログ-38


$写心家たっちゃんのフォトブログ-39


$写心家たっちゃんのフォトブログ-40


$写心家たっちゃんのフォトブログ-41


$写心家たっちゃんのフォトブログ-42


$写心家たっちゃんのフォトブログ-43


$写心家たっちゃんのフォトブログ-44


$写心家たっちゃんのフォトブログ-45


$写心家たっちゃんのフォトブログ-46


$写心家たっちゃんのフォトブログ-47


$写心家たっちゃんのフォトブログ-48


$写心家たっちゃんのフォトブログ-49


$写心家たっちゃんのフォトブログ-50


$写心家たっちゃんのフォトブログ-51


$写心家たっちゃんのフォトブログ-52


$写心家たっちゃんのフォトブログ-53


$写心家たっちゃんのフォトブログ-54


$写心家たっちゃんのフォトブログ-55


$写心家たっちゃんのフォトブログ-56


$写心家たっちゃんのフォトブログ-57


$写心家たっちゃんのフォトブログ-58


$写心家たっちゃんのフォトブログ-59


$写心家たっちゃんのフォトブログ-60


$写心家たっちゃんのフォトブログ-61


$写心家たっちゃんのフォトブログ-62


$写心家たっちゃんのフォトブログ-63


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


アゲ×2


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。