こんばんわ たっちゃんです

先日、母から父の26回忌の法要を週末にすると連絡がありました

父が亡くなって25年・・・早いもんです

僕が20歳そこそこ  人生の右も左も解らないまま

ただただ自分の事しか頭になくて・・・

父が末期の胃がんで入院を知ったのは、僕が父と喧嘩をして家を飛び出してしばらくしてからの事

それまで喧嘩すらしたこともなかったのですが・・・もう原因は覚えてません

病床で「もう家に帰れ」と一言・・・母を気遣って言った優しい父の姿がありました

昭和9年生まれ・・・いわゆる「頑固一徹」の典型だった父は結構「星一徹」(アラフォーは知ってる)を現実にしたような人でした

ですが・・・何故か僕は殴られた事は一度もなく(姉はしょっちゅう殴られてましたが)いつも優しさ

を与えてくれてました。

高校入学と同時に写真に興味を持ち、初めてフィルム一眼レフを買ってもらった時の事は今も忘れられません

むしろ「貧乏」であった我が家で、父の給料1カ月分もしたカメラ

28年経った今も「Canon AE-1program」は僕の宝物であり父の形見です

現在も、キズだらけですが可動できる状態で大切に持っています

不思議なもんですね・・・

今 僕も父が亡くなった年齢に近くなり

「以心伝心」・・・ようやく父の言葉の意味がわかりかけてきたような気がします

今さらながらこれまで父の気持ちに気付かなかった親不孝な自分を恥じています

そして、この不思議な力がまた 子どもたちに継承されるのを祈る僕がいます

親子の「絆」・・・めぐり逢ういのちという果てしなく続く道の先にあるもの

今日のブログはそんな想いの写心です

みなさんに伝わりますように・・・

おやすみなさい



You are still here ~ めぐり逢ういのち ~

今日も音楽と写心だけの世界

みなさんの「それぞれの想い」を感じながら

何か「募る想い」が届く事を祈って・・・




$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


アゲ×2


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。