もうすぐ暑い夏がやってきますね ヒマワリ

みなさんのイメージは「海開き」「キャンプ」「花火」 etc・・・

楽しさいっぱいだろうな~打ち上げ花火

僕はですね・・・「迎え火」なんです   暗くてガーンごめんね

つまり「生命」の大切さを教えてくれた

そして「僕達の未来」を作ってくれた 亡き先輩たちに「ありがとう」を伝える事なんです

バカバカしいと思う方もいらっしゃるでしょうが

僕にとってはそれが当たり前の8月 そして誰かにこの事を伝え続ける大切な夏なんです

先日、ホタルを撮影に行って ふと子供の頃を思い出しました

「ホタルの光は、亡くなったご先祖様の魂が還って来た証なんだよ」と

父から子どもの頃に教えてもらった事・・・迎え盆ではないので嘘だと思うんですけど

・・・でも父は「亡き先人の魂は大切にしなきゃいけない」そう言いたかったんだと思います

今日のブログに使わせて頂いたB'zさんの「永遠の翼」

「失ってはいけないものを知った時・・・ただ君のためだけに、その笑顔が消えないように・・・

羽ばたいてゆこう」 ズシンと衝撃を受けるバラードです

そう・・・この曲は東映映画「僕は君のためにそ死ににゆく」の主題歌です

以前にも掲載した鹿児島県知覧から二度と生きて帰れない空へと旅立った若き特攻隊員たちの物語

「儚いいのち」・・・あなたなら誰のために何のために その翼を拡げて飛びたちますか?

僕が伝えたい「いのち」の夏がまた・・・やってきます



今日のブログの詩は永遠の翼の原詩です 僕の想いのままでしたので一切変更せずに掲載させていただいています


Eternal Wings  ~ 悠久の彼方 ~


ま白い雲の漂う果て何があるの  桜の丘でねころんでで夢を見てた

   いつか戻ってきたい場所はきっと此処にある

永遠の翼が欲しい  また逢う時のために

   儚いこの命を朝日のように 燃やしながら羽ばたいていこう

灯りの下を二人乗り自転車こいで 強く抱きつくあの曇り涙がでそう

   失ってはいけないものを知ってしまったよ

永遠の翼拡げ  ただ君のためだけに

   眩いその笑顔が  消えないよに願いながら・・・

羽ばたいてゆこう

   僕らがいつも目指すのは  愛しい者たちの幸せ

絶望の先に必ずある  ひとすじの希望の光・・・

   永遠の翼拡げ  ただ君のためだけに

眩いその笑顔が  消えないよに願いながら・・・

   永遠の翼があるなら  清らかな風にのって

いつか来る優しい未来を  胸に描き信じながら

   羽ばたいてゆこう




$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


$写心家たっちゃんのフォトブログ


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


アゲ×2


ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。