冬の暖かな一日。

優しい日差しは、厳島神社の朱を一層美しく輝かせる。


$たっちゃんのブログ



燐として整然と立ち並ぶ柱が直線的な美しさを放っている。


$たっちゃんのブログ



$たっちゃんのブログ



平清盛もつけたであろう船付場には、神光の矢が降りそそいでいた。


$たっちゃんのブログ



社殿に差す一筋の光が神も降臨のようにも思えた。


$たっちゃんのブログ



空は限りなく澄み渡り、朱は荘厳とも云える彩を映し出す。

$たっちゃんのブログ



汐の満る「大鳥居」も冬の空に浮かび上がる。

$たっちゃんのブログ



やはり、この地には特別な何かがある。

       あらゆるものが色彩に冴え、舞い踊るかのように艶やかなのだ・・・。


$たっちゃんのブログ