皆さん、メリークリスマス。

イブの一日、想いでは作れましたでしょうか。

僕は、昨日山口県宇部市にある「常盤公園」を訪問。

「カッタ君」と言えばお分かりの方も多いでしょう。

今日は、余計な話は抜きにして、サンタの街をお楽しみください。

$たっちゃんのブログ


[TOKIWA ファンタジア 09」

エコなクリスマスをテーマに地元子ども会や企業が参加し、ペットボトルを

再利用して造られた手造りイルミネーションの数々。

まずはサンタがお出迎え。

$たっちゃんのブログ



天使もラッパを吹いて楽しそう・・・

$たっちゃんのブログ



そりに乗ったさんたもいたよ・・・


$たっちゃんのブログ


あちらこちらにいろんなサンタがお目見えしてます。

プレゼントもってさあ出発。

$たっちゃんのブログ




$たっちゃんのブログ


$たっちゃんのブログ




今度は煙突に登ってる?  落ちないでね。












サンタさんの家ですか・・・。

早く行かないとプレゼント配れませんよ。

のんびり屋のサンタさんもいるんですね。

























あれれ・・・どこ登ってんのさ







みんな大忙しのようです。


$たっちゃんのブログ



                   雪だるまさんも楽しそうですね・・・

$たっちゃんのブログ


                   え?ジープも使うの・・・山用ですか。

$たっちゃんのブログ



                   ロケットもまで・・月のうさぎさん家まで行くそうです。

$たっちゃんのブログ



こうしてサンタさんたちは、よい子の待つ家々へと出発していきました。

誰もいなくなっちゃいましたね・・・。

でも、イルミネーション達も頑張ってます。

$たっちゃんのブログ
$たっちゃんのブログ


$たっちゃんのブログ
$たっちゃんのブログ



































































「静寂」・・・そっと見上げる空に星が輝いていました。

そして・・・星空に突き刺さるかのようにそびえる巨塔。

$たっちゃんのブログ


ペットボトルで作った光のタワー。

今、ギネスブックに申請中だそうです。

$たっちゃんのブログ


綺麗ですよね・・・。


$たっちゃんのブログ


あなたは、誰に伝えますか・・・「愛のメリークリスマス」