日曜日、中国山脈の中間にあたる山村へと足を運んだ。

木枯らしが吹くこの日、里山は静かに冬の到来を待つかのように

葉を落とし、道を淡く染める。


$たっちゃんのブログ


$たっちゃんのブログ


水は透き通る程に冷たく、そして穏やかな流れを生んでいた。

$たっちゃんのブログ
$たっちゃんのブログ











































いつもは蒼く暖かい空も今日は何かが違う・・・。

$たっちゃんのブログ



季節の移ろいをか噛みしめるようなその色彩はどこか悲しに満ちている。


$たっちゃんのブログ


時が静寂に包まれる時、私たちはただそれを受け入れる事しかできない。

だが、こども達はその静寂を突き破るかのように・・・

      そして大地を揺るがさんとばかりに、集い・遊び、暖をもたらす。


$たっちゃんのブログ
$たっちゃんのブログ












































彼女たちの笑顔には、何の戸惑いもなくただそこにある自然に

            うちとけ、私たちに勇気を与えてくれる。

$たっちゃんのブログ




ふと、忘れかけていた何かを思い出すかのように「生命」を探す。

あった・・・。


$たっちゃんのブログ



冬の訪れは、寂しさの始まりではない。

   まだ、見えぬ暖かな春の日差しを迎えるための最初の一歩なのだという事。

子どもたちが教えてくれた。「生きている」と言う事の意味を・・・

$たっちゃんのブログ