山口市には「鋳銭司」という地名があり、その昔お金の鋳造を行っていた歴史がある。

少し山あいに位置するこのお寺は、「もみじ寺」の別名がある。


$たっちゃんのブログ



小さなお寺の山門から境内に至るまで焼く150本のもみじが植え込まれ、

どの角度から見ても優美な色彩を放つ・・・。

$たっちゃんのブログ$たっちゃんのブログ





















先人が造り出したその美しさはとても「人工」とは思えない程、大自然に
溶け込む・・・。




















深い緑と深紅のコントラストは私たちの心に「和みと癒し」を与えてくれる。



$たっちゃんのブログ


$たっちゃんのブログ



間もなく冬枯れが訪れる。

一瞬の輝きとはまさにこのことを言うのだろうか。

$たっちゃんのブログ



帰り道、そのまま秋穂にある「名もなき海岸」に立ち寄った。

$たっちゃんのブログ


晴天のこの日、太陽も柔らかな日差しで迎えてくれた・・・。

そして・・・。

$たっちゃんのブログ


今日もまた一日が終わる。

またあした・・・。

$たっちゃんのブログ