6月に入りました。

梅雨時期が私にとってメンタルを安定させるのがいちばん難しい時期です。

なのでこれから気が重いです。


前回の受診でイライラすることが増えて日常生活に支障が出ることを先生に伝えました。

イライラする時に飲む頓服を処方してもらいました。

多少効きましたがイライラはおさまりません。

今週末受診なのでまた相談してきます。


統合失調症になって20年以上数え切れない位

変薬してきました。

最初は病識が無く断薬したことも何度も。

『私は統合失調症なんかじゃない!』


長い時間がかかってやっぱり私はどこかオカシイと、お薬を飲まないと自分が自分じゃなく家族に迷惑かけまくっていると認識しました。

最近はお薬のおかげで日々波はありますがなんとか生活できています。

いかに服薬が大事なのか先生が一生懸命説得してくれ、私も先生を信頼できるようになり少しずつ人間らしい生活をおくれるようになってきました。


まだ統合失調症の症状が強く出る時もあり幻聴、幻視、妄想、睡眠障害、などしんどいですがなんとか統合失調症とうまく付き合っていかなきゃとおもいます。



今日も読んでいただきありがとうございました。