今日は寒い日でした。

雪が舞っていて外に出たくありませんでした。


統合失調症の受診日、今日はいつにも増して気が重い。

頭の中がぐちゃぐちゃで何を話したらいいのか分からない。

こんな自分が情けなくて涙が出てくる。

確実にイライラが戻っている。

幻聴を聞き流せない、1人幻聴相手に喚き散らしていた。

私を殺しにくる被害妄想も耐えられないくらい。


とりあえず病院まで連れて行ってもらい、先生の前へ。

「どうですか?」

と聞かれ何も答えられない私。

色々聞かれ頷くか首を振る。


「入院しますか。」

と言われ家族の迷惑を考え入院することにしました。


明日からしばらく入院します。

いつものことなのでちょっと落ち着くまで。


何を書いているのかよくわかりませんが、今日はこのへんで。


今日も読んでいただきありがとうございました。