あうとぷっと | えんがわばなし

えんがわばなし

つれづれにその時したこと・感じたこと・考えたこと&お知らせをしています

ちょっと前

メッセージ気功2回目で

もらったアドバイス

 

 

したいようにするといい

 

200年前位カウンセラーをしていた

なので今も話を聴くのは上手

だけど自分の気持ちを話す機会は少なくなる

自分の気持ちを言葉にして出すといい 

話しても文字にしてもいい

 

 

 

「そっか」

と 思った

 

いつもの私ならしない

『よく会う訳ではないけれど付き合いが切れないある友人といると

疲れるのでこの先の付き合い方をどうしたものかと・・・』

なんて内容を相談したら

前者のアドバイス

 

言われてものすごく納得

「そっか そうだよね」

 

 

良く言えば

優しいとか気配りが細やかとか

言える特性

 

これを言いかえると

 

気を遣い過ぎ 考え過ぎ

になると思う

 

そして今の私は

アドバイスを聴いて 

これすなわち

 

自分を大事にしていない

 

だと思った

 

 

メッセージ気功で

アドバイスをもらって以来

 

自分の思うようにする

 

を意識している

 

 

言葉にする

は 意識しつつ

し切れてない感じ

 

しよーしよー と思ってたら

自分のしたいアウトプットより前に

別の 嫌々じゃないけど

しなきゃ的なアウトプットしてて

力尽きる・・・な感じで

 

んー

 

今思った

自分を大事にしてるつもりで

してなくない?!

もっと 私本位 に真剣にならんと!

 

 

 

明日は3回目の

メッセージ気功

 

の前に

 

4カ月ぶりの内容のお仕事が

控えてて

その復習は 未

 

明日の午前中に賭けるのだ

賭けるしかないのだ(^_^;)

 

 

 

自分とのお付き合い

奥深いものである

 

 

 

 

 

これから美味しくなるよねー な みそおでん♡