だいじょうぶだよ | えんがわばなし

えんがわばなし

つれづれにその時したこと・感じたこと・考えたこと&お知らせをしています

先日会った友人
 
イベント参加を
二つ返事で決めたはいいが
 出展料が高い
 規定が細かい
 準備物が次々ある
 一緒のブースの人に合わせなきゃ
などなど
ずーーーっと言っていた
 
他の友人も含め
何人かで
 こう捉えてみたら?
的なことを言ってみたが
 でも○△♪⚁₣♣……
が続くので

とにかく吐き出したいのね( ̄ー ̄)b
と私は解釈して
聞く側だけに

サンドバッグが
欲しい時ってあるしね
 

友人から
今の私にかける言葉は何?
と聞かれた時
 
だいじょうぶだよ

と言った

私的には
かなりのソフトバージョン
我ながら大人になったな(笑)

ど直球だと

ごちゃごちゃ言っとらんと
やるならやる やらんならやらん
どっちかだけ

とか

自分で決めたんでしょ?
嫌ならやめれば⁉

とか言う


言えばよかったかなー

数日経って
時々思う

言って自分がスッキリしたかっただけ?
とも思う
 
後悔はないが
友人にとって私が出来る
ベストな関わりだったのかが
わかんないからかな


そんなことが
私の中にあった今日
この記事に出会った

そうそう!
そんだけのこと!

と共感


迷っても
自分がやりたいと思ってたら
やる
やれば次が見えてくる

これからも
これで行こ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


ゆめのたね放送局共同代表のおふたり
この記事にある通りの
ほんとうに素敵な方なんですよ♡