頭の中をぶつぶつ | えんがわばなし

えんがわばなし

つれづれにその時したこと・感じたこと・考えたこと&お知らせをしています

ひさしぶり

なブログ

 

 

今日はぼやきます(笑)

 

誰に宣言してるんだか

と頭の中で誰かがつっこむ

 

6月に入ってからかなー

なんとなく

パッとしない

 

先週行った学びの時間で

今はそういう時期

と聞き

スッキリ&納得したのだけど

一時的で終わってしまい

また

なんだかなー している

 

それを

解消しよう という

行動に至らない

 

やらなきゃ感も弱くて

それが更に

自分を責める気持ちを出してくる

少しだけど

 

そして

その責めが少ない感じが

人生重ねて

言い訳上手になった感じがして

 

とか

 

日頃

年齢言うのを気にしていない

と言いつつ

やっぱり気にしてる自分

を発見して

 

それを認めたくなかったりして

 

なんともややこやしい(^_^;)

 

 

いいですか?

まだ ぼやきますよ

こんな感じで

 

そうね

老い を感じる事件が

いくつかあった

 

筆箱 いやペンケースが

1週間行方不明

仕事先にあると思ってたら

なくって

全くあてが無くなった

家の中から出て来るんだろか

 

仕事先のエアコン調節

わざわざ離れた所の

スイッチへ行って

それは違う場所と教えられる

自分でも意味が分からない

 

あれ?2個だけ?

いや

日々ちょいちょいある

気がしてるんだよね

 

 

そうだ

 

やらなきゃ 

やった方がいい

やるべき

って分かってることを

後回しにしてる先送りにしてる自覚

もう何度も何度もこれを繰り返してる自覚

 

これもある

これ大きいかも

 

言い方変えれば

自分と向き合う

ってやつかな

 

 

自分のこと

 

イヤ

 

まで行ってないのは

年の功の別の側面

な気もする

 

 

ぐずぐずしてられるひま

あるんだよね

今の私

 

よくも悪くも

追われてない

 

来年度は

働き方変えるか???

 

なんて

書き始めた時には

予想もしないことが

出てきたわー

 

おもしろいね

 

やっぱり私には

頭の中を

文字化するのが

デトックスになる

他の人も?

 

と考えつつ

 

5月の終わりに

収録入れ過ぎて

その反動が来てるんかなあ

とも

思ったりして

 

 

今日も

ラジオの告知は

終えた

 

これは

グッジョブ!

 

 

いい感じになったとこで

終わっとこ

 

 

ここまで

読んでしまった方

以上で

終わりますm(__)m

 

内容とは関連ないけど

なんか今日使いたかったヒーローくん