おじいさん、おばあさんお願いだ

静かに施設でお世話になってて下さい

毎日とはいかんけどしょっちゅう行ってるやん

意味の分からない事言っててもニコニコ笑って返事してるやん

暴れたらアカンの暴れたら

暴言もアカンのお口チャック



 

家に帰りたいは禁句

無理やねんってば

 

 

家に帰えっても誰の世話にもならん

自分でなんでもできる

 

 

そんなん言うたらアカンの!無理やねんから

 

 

この前も家で椅子に座って体勢崩して落ちたってばあさんが電話してきた時も落ちたまんまの姿やったやん

 

 

それにさぁ、ヘルパーさんの事お手伝いさんって言うたらアカンの!

ケアマネの事もすぐにお手伝いさんって言うよね

 

 

そんなん言うたらアカンの

 

 

もっと可愛く年取らな自分が損するだけやねんで

 

 

流動食しかとられへんのに寿司だの大福だの持ってこいって命令もせんといて

無理なもんは無理やねんってば

 

 

 

おばあさん、おじいさんが流動食しかとられへんの分かっててパン食べさせて喉詰めそうになったのは誰が悪い?飲み込まないおじいさんが悪いの?違うよねぇ

食べさせたらアカンちゅうたのに食べさせたおばあさんが悪いんちやう?

 


 

おばあさん、夜中の携帯ワンギリはしたらアカンよね。一晩の内に5回もワンギリしてたよね。夜中は寝なさい。昼間は起きてお友達と楽しく遊ぶ

 

 

 

私らもヘロヘロやちゅうねん寝かしてや

取り敢えず新しい施設探すからそれまでは問題おこさんといて!もう施設の方も限界やねんて😵

 

 

 

平謝りで施設を後にしたけどはてさて新しい施設探しの始まりや💦

息子が出張で少し楽になったと思いきやこれですわ

 

 

 

 

二人共!エエ加減にして

 

 

 

旦那は怒りをおさめるために娘のお供えと称して

シャトレーゼで甘味爆買いするし

また太るちゅうねん

 

 

 

 ホンマ疲れるわぁ

 

 

 

 

 

本日の娘さん

和歌山交通公園行った時

娘の笑った顔が可愛かったなぁドキドキ

笑顔の行方はどこなんやろ?

 ムチムチの足が懐かしい

 


 

 

 

おやすみなさいぐぅぐぅ