道に迷った時、苦しい時、不思議と誰かが手を差し伸べてくれる

 

 

 

何十年も会っていない人

 

 

 

でも同じ時間を過ごした二人

今日は私が20歳で知り合った旧友に逢いに行って来ました

 

 

 

彼女は2歳年上で同じ建設会社で働いていました

出会った頃は姓で読んでいましたが

いつの間にか私は姉さんと呼ぶようになっておりました

 

 

危険回避の力のお話の中の一つの話

この日私が出社時刻が遅れて事故に巻き込まれる事無く助かったお話は以前娘の事が見える方③でお話しましたが、助かったのは私だけではなく姉さんもたまたまその日体調不良で欠勤しておりました。同じ場所をだいたい同じ時間に通る二人がたまたま二人共その日はその場所を通っていなかったのでした。週の始まりの月曜日から事務員二人がいないなんて事は一度もなかったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日は私が20歳で知り合った旧友に逢いに行って来ました

彼女は2歳年上で同じ建設会社で働いていました

出会った頃は姓で読んでいましたが

いつの間にか私は姉さんと呼ぶようになっておりました

 

 

 

 

私がはじめて離婚を考えた時(若い頃あったのよ💦)姉さんに相談しはじめて四柱推命の先生を紹介してもらい鑑定を受けました

で、二人の相性が悪ければ離婚しようと二人共に決めておりました

結果は何とも・・・

誰が何を言おうとも一緒になるって言うほどの相性やなぁ

との事で揉めている原因も納得できるものでした

結婚した時期が悪かった・・・

 

 

 

 

 

 

気が付いたら35年一緒にいてます

まぁ、昭和生まれですが明治時代を駆け抜けてるような旦那なので一筋縄ではいかぬお方です。

おまけに私の性格がこれまた・・・

まぁ色々ございました💦

 

 

 

 

 

 

人生のターニングポイントに必ず自分に

正しい道を選ぶヒントをくれる人が傍にいたのです

その一人が姉さんでした

前に会ったのは10年前になるかなぁ

娘がまだ大学生の頃でした

 

 

 

 

 

 

 

以前見える人に逢った時に言われた話を姉さんにしたところ自分の道しるべになってくれる方を紹介してあげるという事でお世話になる事にしました

娘の成仏の事

裁判の事

娘婿の事

私達遺族は悲しみにくれる間もなく次から次へと難題が押し寄せております

 

 

 

 

 

そして今日10年振りに姉さんと再会する事となったのです

 

 

 

 

 

長くなりますので次回に続きます