こんばんは~

いつも読んで頂いて有難うございます

昨日は胃痛でダウンしておりましたが

ご心配をおかけしましたが今日は復活致しました

コメントやメッセージ有難うございました

 

 

 

こちらのローカル番組でほんわかテレビという番組を見ていました

33歳の看護師シングルマザーが10歳の息子の為に綺麗になりたいので全身コーディネートしてもらうコーナーがありました

3年前に過労が祟り脳梗塞で倒れ左手、左足に軽い麻痺が残っている

今は座り仕事の多い仕事を続けているそうです

仕事仕事の生活だったそうです

元々童顔で可愛らしい感じの彼女は見事に綺麗系の女性に変身

息子ちゃんも可愛いって喜んでる姿を見て

思わずニッコリ微笑む私照れ

 

 

 

 

それを見ていて思い出した娘との会話

 

 

 

 

かんごしってさぁ

わん力いるし

はしり回らなアカンし

ら~くな仕事じゃないわぁ

ふみん不休の時もあるし

みんな同じ事言うてるわ

ともだちも限られてくるし

しんどい仕事やわぁ・・・

 

 

 

コロナの時期に聞いた話だった

 

 

 

看護師っていうだけで近寄るな

って、言われた人もいるそうだ

 

 

人間って勝手なもので自分が感染したら

医者や看護師に助けて、何とかしてってすがるのに

自分が感染していない時は看護師はバイ菌扱いや

 

 

 

って、言ってたのを思い出した

 

 

 

私も若い頃は疲れても一日寝たら何とかなるやろ

って、思ってたけど運が良かっただけなんやろうなぁ

 

 

 

テレビの中の彼女も必死で働いて子供を養い

自分の身体を壊してしまった

まだ33歳

10歳の息子ちゃんが言ってた

お父さんがいなくてお母さん迄いなくなったら困る

そりゃそうやわなぁ・・・

子供にとったら母親が傍にいてくれる事が一番の幸せ

その反対で親にとったら

子供が幸せでいてくれる事が一番の幸せ

 

 

 

私にはその幸せがなくなってしまった訳だ

テレビの中の彼女は息子と同じ年

 

 

 

 

息子ちゃんと幸せになりやぁ

もっともっと元気になって楽しんでなぁ

 

 

思わず願っていました

人の幸せ願ってる状態やあらへんけどね💦

 

 

 

昨日寝込んでしまったので尚更

そんな気持ちになったのかもしれへんなぁ

何の根拠もないのに私は大丈夫って言うてたら

アカンねんなぁ・・・反省の多い一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

何故鼻に入れるかな?

指が描けてないよなぁ・・・

明日頑張ろっと!

 

 

 

 

 

 

おやすみなさぁいぐぅぐぅ