今日は娘の友達が月命日に

「一日遅れだけれど」と言って手を合わせに来てくれた

その友達の姿を見て愕然とした

三角巾を胸の前に吊るし右手親指が

ホットドックの大きさになる位

包帯でグルグル巻きにされている

シャツの下からはコルセットがチラリと見える

 

 

 

バイク事故だった

 

 

 

相手は車

 

 

 

車の過失だったそうです

どうやら一旦停止を止まったものの

カーブミラーを見ていなかった車と衝突

車が突っ込んできた状態になり

バイクで一回転し腰の骨の端っこの方と

右手親指を骨折したそうです

手術し昨日退院したばかりだそうです

 

 

 

大した怪我ではないと本人は言う物の

痛みで顔が何度か歪んでいた

どうやら腰の骨の骨折のせいで左足に

しびれが出ているそうで

体に麻痺が残る可能性があると

病院で言われたらしいので

知り合いの弁護士事務所に話をしに行くついでに

寄ってくれたとか

 

 

 

自分が悪くなくても事故を起こせばバイク側は

命を落とす事になるかもしれない

危険度は車の数倍、数十倍

もう降りようよ

 

 

 

娘の二の舞なんてもう御免だ

 

 

 

友達の親御さんの気持ちを考えるといたたまれない

その友達のお父さんは既に他界されているので心配でも何も言えない

お母さんはいらっしゃるが折り合いが悪いそうで

事故の事も知らせていないとの事でした

お節介でも言わな

そう思い私と同じ思いをする人を作らないで欲しい

バイクで悲しい思いをする人を増やさないで欲しいと伝えました

 

 

 

 

怖い

 

 

 

とにかく怖い

 

 

 

 

囲われてる車にしとこや

 

 

 

 

車持ってるんやから

 

 

 

 

 

一回転して宙を舞ったやなんて聞きたぁないわ

 

 

 

 

 

娘の事故が頭をよぎり胃が痛くて痛くて

 

 

 

 

胃薬が効かないのは何故

 

 

 

 

アカン

ホンマに痛い